「ランキングイベント!ガンプラバトル!」絶級とチャレンジパート( TДT)

ガシャ(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんにちは!( ゚∀゚)ノ

筆者、青年期よりストレス社会と戦う現代人の如く、過敏性による下痢をたびたび発症しておりまして、薬を服用してやり過ごしていたのですが、なにやら今回は薬が効かずすこぶる体調が悪いのであります・・・(´Д⊂ヽ

 

という所にウィークエンド突入とタイミングが悪く、なんとか来週までやり過ごせればいいなぁ。。。(´д`)ママン…

スポンサーリンク

「ランキングイベント!ガンプラバトル!」絶級

ホイホイ進めていたらクリア前のスクショを収めるのを忘れてしまいました・・・(‘A`)ヴァー

 

絶級の相手達はこんな感じ、きっとマグナムダークマターが回避しまくる感じなんだろうなぁ(‘A`)マンドクセ

 

ルールはもう当たり前の如くタイムアタック制です。(´ω`)‥トホー

ガツガツ攻撃を当てていきましょう!( ー`дー´)キリッ

考え無しに実弾火力で挑んでみる(゚д゚)シメジ

あれやこれやと考えてみる前に、様子見を予ねてバコーン!と行ってみましょう。(`・∀・´)エッヘン!!

 

筆者の場合は前からズンズン押し込んでいくスタイル、前衛の回避機体達を先ずは撃破しつつ、、、

 

スタンさせられようが前進あるのみぃぃぃ(゚ε゚)キニシナイ!!

 

はい!割と余裕でクリアでございます。(゚Д゚)ウボァー

 

ジュリアさんには毎回イベントで助けられてます!( ・∀・)アヒャ

ACE共々取れていて良かった・・・(゚∀゚)ノ キュンキュン!

 

そして絶級★3クリア万能設計図1枚貰えますので、頑張って★3クリア目指しましょう!( ゚д゚)ハッ!

スポンサーリンク

チャレンジパート(HARD)

先ずは何に於いてもこの後衛潰しC装備ナラティブがいた方がベター&ベストらしいのですが、筆者は残念ながら未所持なもので、ランキングイベントへの参戦も厳しいかなぁ・・・って所です。( ´Д`)ノ

 

しかし諦めるにはまだ早い、アリーナショップ攻撃チケットを入手してC装備ゲットという、粒子以下の可能性に賭けるしかあるまいっ!!(; ・`д・´)

 

売り切れじゃねーかぁ(;´д`)トホホ…

 

そして筆者が悪戦苦闘した時系列も併せてご覧いただければ・・・(´ー`)チラネーヨ

早めに後衛を潰さなければいけない理由(゚ж゚)

チャレンジパートHARDの相手達はガシャで新登場の3機です。( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

攻略のカギはビーム編成とは言うものの、ビルドバーニングビームカウンタースキルを所持しており、後衛のライトニングがいつぞやの魔王&フェニーチェイベントの時のような、避けようのない火力をぶっ放してくるので、ある程度の対策が施されていないと、相手がスイッチを入れてきた瞬間に全滅の憂き目に遭ってしまいます。(゚ж゚)

 

ビームだってんでビームで臨んでみた所、20%でありました。゚(∀) ゚ エッ?

 

アリーナ無双みたいな数字だ!ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

そして筆者の迷走劇が始まる・・・(`・∀・´)エッヘン!!

奇跡の単発一回チャレンジで久々のご新規ゲーーーット!!(;´Д`)ハァハァ

で、体感なのですがどうやら、場にいない相手に対してスキルが空振りする仕様っぽ・・・

 

そして、、、あれ?あれれれ?(゚A゚;)ゴクリ

なんで君がいるの?しかもACE持ってるし、マジでいつ加わってたのさ!?

 

ということは・・・

 

この子達を用いてイベントに臨めということだなっ!!(;゙゚’ω゚’):グフゥ-

そんなわけで急ピッチで育成だっ!Σ(゚Д゚;)アラマッ

此度のイベントパイロット達も急ピッチで育成し取り敢えずは搭乗させてみよう!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

アリーナでメインとして使っているパイロットの付け替えは本当面倒臭いですよね。この辺りのUIは改善すべきポイントと思いますよ!ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

スポンサーリンク

そして実戦投入へ(`・∀・´)エッヘン!!

結局の所はビーム推奨なのに実弾編成になってしまいました。。。(・ー・) オワッタナ

 

火力が足らないせいかライトニングの撃破はならず、しかしながら半分近くまで%出すことには成功しました!(+д+)

 

そしてあれこれと試行錯誤を重ねた結果というか、、、

 

スタービルドストライクビルドバーニングもグレードアップを躊躇っている中なので、しゃらくせぇ!いつも通りやっちまえ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

と、半ばやけくそになってしまった所、、、

 

えぇぇぇ!99%だってぇ!?Σ(゚Д゚;)アラマッ

 

という努力に反して全然腑に落ちない結果を生んでしまいましたが、まぁこれでイベントに参加出来る土俵には立てたのかなぁ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

後衛ライトニングを早めに撃破しよう!っていうセオリーをまるで無視ですが、無理矢理火力を叩きこむという手法もアリなのかもしれませんよ!( ゚д゚)ポカーン

 

と、不安定ですがこんな具合に1パンすることも。相手の攻撃サイクル次第ではありますが、ちょいちょいあるので助かります。(ㆁωㆁ)

備忘録:シリーズはきちんと押さえておきましょう!

くっ!!ザクが邪魔だ!( ゚д゚)、ペッ

この機会に気になっていたキャロラインさんを育ててシリーズ縛りに充てようと思っていたのですが、、、

 

ん?ガンプラシリーズって3つもあんの?( ゚Д゚)

 

なんてこったぃ、シリーズ違うのかぁ・・・(・ー・) オワッタナ

今回のイベントパイロット達3名も機体と併せて急ピッチで育成したのですが、う~ん。。。

 

どうやら無駄になりそうな予・感・!(ノ∀`)アチャー

 

きちんと確認、きちんとした計画の元で皆さんやっていきましょうね!(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

コメント