イベントミッション!「選ばれた未来」<#`∀´>

イベント(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

3周年イベントが絶賛開催中!とは言っても、なんだかいつもとそんなに変わり映えがしないような・・・( ゚д゚)ポカーン

 

↑ちなみに2周年の時の様子はこちら、筆者全く覚えておりませんが同時進行であれこれあったようですね。

 

↑更にはプレゼントミッションやトドメの「みんキュベ!」と、、、

 

やることなすこと全く成長しておらんやないかい・・・( ゚д゚)ドカーン!!

 

これこそが「Presented by運Aによるガンダムウォーズクオリティ」であるぅ。( ゚д゚)ポカーン

スポンサーリンク

イベントミッション!「選ばれた未来」

その未来が選ばれたものかどうか?などという答えは、「未来(現在)から見た過去時点での未来への選択による結果」であろうと思うのであり、そんな哲学的なことを言われても、ちんぷんかんぷんでございます。( ゚д゚)

クリア報酬

チャレンジパートのクリア報酬が実にちんけに感じますね。( ゚Д゚)ヒョエー

累計イベントpt報酬

今回はバッジが比較的早い段階で入手できる模様です!( ゚д゚)ハッ!

 

EXガンダムメダルも貰えこそすれ、マジで一体戦場へ投入出来る日はいつになるのか・・・(ノ∀`)アチャー

 

5,000pt万能設計図です。

 

この辺りはストフリミーティア焼き直し運命ENタンクEXガンダムメダルと目白押しな感じがしますね。

 

15,000pt万能設計図とこれで2枚目ですね。

 

メダルもこうして見ると実にちまちま感が・・・(・3・)エェ-

 

30,000pt万能設計図もこれで3つ目、更には焼き直しアカツキENタンクとしかし機体の増え幅は今後どうなっていくのか?

 

40,000ptにて★4チケットこと闇鍋4確ですな!

 

5万を越えてもなお続く気配、メダルやENタンクが続き、、、

 

60,000ptストフリミーティアENタンクでフィニッシュのようであります!(゚Д゚ )ムハァ

しかしストフリミーティアは多くのユーザーが待ち焦がれていた割には、隠者ミーティアほどのインパクトが無い様子、手に入れていればもれなく万能設計図を投入していたであろう筆者にとっては、引けなくて良かったのかもしれない?って感じのようであります。ヽ(゚∀。)ノウェ

イベントポイント交換所

最近のイベントは新規イベント機体が出る様子が本当無いですよね。(´゚д゚` )アラマァ

この辺りはなんでしょう?

 

どうせ使う場面が少ないからというユーザー目線によるものなのか?

はたまたどうせ使われないのに面倒臭いという運A目線によるものなのか?

 

まぁなんにせよですよね。(´・∀・` )アラマァ

 

隠者ミーティアライブザクも言ってしまえば旧時代の名機、ENを鍛えた所で今後活躍する機会は出てくるのか!?(ヽ´ω`)グッタリ

 

パイロットが3名とサポートキャラが1名、新登場のようであります!

ギルバート・デュランダル(サポート)

HPをもりもり上げてくれるようですが、壁役の機体に良いのかな・・・?

キラ・ヤマト

パイロットの実弾・ビームの重ね掛けの流れが止まりませんね。(_´Д`) アイーン

 

覚醒高めのオーソドックスな感じ。うん、特筆して言うことは無い感じですね。

シン・アスカ

これまた強いんだか使いにくいんだか、ちょっと運用に困ったちゃんな感じがするシンですが、味方が3機撃墜されての発動スキルとのことで筆者的には狙うこと自体が難しそう・・・

 

命中高めなのでアビリティは火力に振って、起死回生を試みる感じなのかなぁ・・・

カガリ・ユラ・アスハ

個人的に今回のパイロットで一番使いやすそうなのが、こちらのカガリとなりそうであります。(σ・∀・)σゲッツ!!

筆者、実弾偏重なもので結構地上◎の機体が多いと感じます。シリーズ縛りなんかが無いので、状況で乗せ換えたり出来るキャラなのかも?

 

ステータスは火力が高めですね。そんなに積極的に出番が多そうとは思いませんが、何かのタイミングで活躍するチャンスも無いとは言い切れない。

そんな感じと思います。なのかな?( ´ー`)y-~~

 

「3周年と銘打っているものの、そんな感じが全くしないよ!!(゚Д゚)ゴルァ!!」

 

なんてご意見をたくさん目にしましたが、1年前を鑑みて見てもそんなに大差があるようには感じませんねぇ・・( ´д)プイッ

サービスが終了しそうに感じてしまうけれど、実際にはそれが起こらない。たぶんガンダムウォーズってこれが平常運転なんだろうなぁ。。。

なんて思う筆者なのでありました。(´・ω・)9 このやろう

コメント