NT&UCイベントアプデ待機中とレッツトライ( ・∀・)ノ

進捗(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんにちは!( ノ゚Д゚)

「機動戦士ガンダムNT」と「機動戦士ガンダムUC」のモチーフイベントアプデ中ということで、アプデがスムーズに終わってくれることを切に願っております。(゚ж゚)

 

アプデ時間は「6/26 14:00 ~6/26 18:00(予定)」とのことで、とにもかくにも緊急メンテなんかを要せず、m9っ`Д´) ビシッ!!と仕上げてきていただきたい!(,,゚Д゚) ガンガレ!

スポンサーリンク

フレンドリーマッチで暇潰し|д゚)チラッ

「3周年直前記念イベント」も取り敢えずは終えてしまったので、現在は訳あって休止中のガンダムウォーズリアル戦友のBig沢氏とフレンドリーマッチで色々と試作してみました。( ゚д゚)ノ ヨロ

 

しかしBig沢氏の編成も当時隆盛したであろう状況のまま、過去の名機達が現在の機体に敵うのか!?( ー`дー´)キリッ

ビルドファイターズトライでトライ!(゚∀゚)

  • ★5覚醒ノルン:プルツー
  • ★4ビルドバーニング:カミキ・セカイ
  • ★4ウイニング:ホシノ・フミナ
  • ★4ライトニング:コウサカ・ユウマ
  • ★4殺駆頭

初回はこんな感じ、対する相手はMA以外は★6且つオール限定機体という編成。総合力でも6,000ほどの開きがありますが、重要なのは数値なのか?それともスキルなのか?はたまたトレンドなのか!?(´ぅω・`)

 

ライトニングの必殺技は実に気持ちがいいですねっ!(´∀`*)

 

最前衛の覚醒ノルンが耐えてくれて、誰も瀕死になることがなく、、、

 

とりま、完勝ですね!(∀`*ゞ)テヘッ

 

こちらは某著名なガンダムウォーズブロガーさんとの一戦、ウッソで隠れて見え難いですが追撃ASSISTも決まりやすい!コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)

 

先のスクショはビルドバーニングライトニング、こちらはビルドバーニングウイニングと、機体もこんな風に色々とシリーズ補正的なものが加わって来ると面白いかもしれませんね!(゚∀゚)アヒャ

 

個人的に所感を、、、

ビーム・実弾の両掛けクワトロプルツーが出現して以降、今後も登場してくるのだと思いますが、こちらのホシノ・フミナさんも補正値はアレとしても実弾防御ではなくビーム・実弾防御だと凄く使い勝手が良かったのではないか?と。。。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

大事なのはレアリティも然りですが、トレンドとパイロットのスキルのようでありますね!(゚Д゚)ノ⌒ホレ

回避編成はいかがなものか?(*´∀`*)ポワワ

次は筆者の手駒で持ち得る回避機体を寄せ集めてみました。(*゚д゚)ムホムホ

  • ★5デスサイズヘルEW:イオ・フレミング
  • ★5覚醒キュベレイ:シーブック
  • ★6リミッター解除:三日月
  • ★5ジ・O:ライラ
  • ★6スタジェ:メイジン

 

スタジェ(メイジン)のスキルが発動しないですが、回避機体はとかくENが貯まりにくいですね・・・(ヽ´ω`)グッタリ

 

回避機体には回避バフをかけないと、総じてペラいのでダメージも地味に受けているし、なにより必殺技を発動しないのでMA召喚のタイミングも遅いですねぇ。(TдT)

 

火力を底上げしたりすればもうちょっと早めに片付けられそうな・・・

 

タイムアップ寸前でフィニッシュ!(TдT) ウゥ…

ビーム(フェネクスデストロイ)はどんなもんか?(・д・)

前述した機体に変更は特になく、、、

  • ★5フェネクスデストロイ:ヨナ
  • ★6青枠:叢雲劾

現在開催されているアリーナにて、各種フェネクスのENタンクが報酬として貰える感じですが、ここはアリーナの頑張り具合の程度を計る意味でもやっておきましょう!( ´ノД`)

 

必殺技ビーム・トンファーのループはやはり目を見張るものがありますね!

みんなで系のイベントでも重宝する所なので、ACE必殺技が出てきてもきっとそれなり以上には使えると思うので、果たして今後が気になる機体でもあります・・・( ´ー`)y-~~

最後は実弾!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

飽きてきたので最後は実弾バフデバフをかませて、バーサルフルボッコの計に処してやりましょー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

底が知れないバーサルですがやはりいずれ修正が入るのでしょうか・・・

 

その昔の戦隊シリーズのような爆風加減!( ゚Д゚)ドカーン!!

 

戦艦を落として終わりっ!ヮ(゚д゚)ォ!

イベントであればBIG沢氏のような旧デッキでも火力偏重でいけるとは思いますが、改めて思ったことは対ユーザーだと支援機体に見られるバフデバフが無いと厳しいよなぁ・・・と。Σ(; ゚Д゚)ウハッ

 

ほぼほぼ火力を一点に集めての突破というスタイルが多いと思うので、トレンドの機体とそれに伴うパイロットのスキルと、上方修正も此度の青枠達は素晴らしいと思いますが、総じてイマイチな感じが拭い切れない所でもあり・・・

 

あと数時間後にお披露目となる覚醒フルコーンは期待してるでぇ・・・( ゚Д゚)イッテヨスィ

コメント