エヴァンテ難民からの脱却と悪戦苦闘のギルド戦(=゚ω゚)ノ

進捗(プラエデ)
スポンサーリンク

こんにちは!( ノ゚Д゚)

プラエデもサービス開始からぼちぼち2ヶ月が経過しようという所、、、

 

来たな!エヴァンテピックアップ!!щ(゚д゚щ)カモーン

 

持っていなければ話にならないとまでは言わずとも、しかし持っていれば大活躍間違いなしのエヴァンテのピックアップが開始されております。~ヘ(´ー`*) カモーン

 

で、現在惨敗中であります・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

 

導入されたギルド戦でギルドメンバーのエヴァンテを借りることがあるのですが、使った感想としてはハッキリ言ってズルい!!∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

こりゃつまづいている天の塔の攻略やら、手に入れられれば劇的に変わるかもしれないでぇ・・・

コンビニ行って魔法のカードに手を出さなければならないのか!?

スポンサーリンク

8月の進捗おさらい

間違えてダイヤ券単発をポチっと押してしまい、思わぬハッピーが起こってお越しいただいたリサさん。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

単体としての強さがあまり見えず放置気味だったのですが、素早さを調整しつつ高火力なキャラへ連撃付与がハマればこの子は相当使えるじゃないか・・・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

以降、立派なスタメンと相成りました。はい。

 

こちらのシェリーはダイヤ券10連の1発でお越しいただきました。(・∀・)イイネ!!

 

説明長っ・・・(´・ω`・)エッ?

 

筆者それまで素早さなんて全く意識していなかったのですが、この2キャラが来てくれた以降は、攻撃順序をだいぶ意識するようになりました。(`・∀・´)エッヘン!!

ただでも装備が全くカスばっかりで、上手い具合のステupと攻撃順序にならないのが致命的・・・(´Д⊂ヽ

遠征は2クール目をちまちまと

 

遠征2クール目は最初仕様を知らずに焦ったものですが、仕様が分かってからは日々ぽちぽちとこなしております。(|| ゚Д゚)トラウマー

 

説明も読まずにぽちぽち進めていたら、出撃不能な状態に陥ってしまうとは・・・

鬼みたいなマークが付いているステージの次の面が出撃不能になってしまうので、これから迎える方は気を付けて下さいね!

スポンサーリンク

そして迎えたギルド戦

筆者が所属しているギルドの団長が結構情報の共有をくれる方でして、なるほどなるほどφ(。。;)メモメモって感じでありがたいです。

そして育成開始のネネル

筆者の育成手法としては覚醒が多く可能な順番とでも言いましょうか、SR以上で★が多いキャラから育成しておりましたが、やはりそこはソシャゲ、、、

攻撃対象の差別化であったり、バフデバフが効果的なキャラから育成すべきなのでしょうね。

 

バフの解除シールドの破壊、そして被ダメupと単体ボス相手にはネネル必須なんじゃね?って感じ、見事に今の今までスルーしておりました・・・

 

そして有償ダイヤの部分はスルーしてください・・・

毎日貰えるやつをポチっとしてしまいました。

 

それでも未だにエヴァンテ難民であります。。。(´Д⊂ヽ

 

でもって筆者、ギルド戦は5%出せれば良い方です。毎日頑張って参戦します!

 

そして筆者陣営のエースであるラヴィさんですが、、、

 

あっれぇ!?なんか太くない!?(;゚Д゚)エエー

コメント