パイロットは超重要!とアプデ( ノ゚Д゚)

進捗(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんばんは!

第2回グランドアリーナ・アナザーもそろそろ終幕という、「もう1つの」とか「別の」グランドアリーナとか言われても全然ピンと来ませんでしたねぇ。。。

で、気付いたことがありまして。えぇ、相変わらずの今更です。(´・∀・` )アラマァ

しかし聞いて下さい、これで貴方のアリーナに於ける激闘も少しは変わるのかも!?

 

スポンサーリンク

パイロット超重要じゃん!( ゚Д゚)アライヤダ!!

パイロットの乗せ替えが以前よりだいぶ楽になったので、これは対戦相手によって是非活用していただきたいです。それでも面倒っちゃ面倒ですけどね!(,,゚Д゚) ガンガレ!

先ずは筆者陣営にとって優秀であると気付かされた方達を紹介しておきましょう。

張五飛

現在のアリーナではSEED系が有利という状況、更には筆者は実弾向けなので青枠Dにあれこれ工夫を凝らしながら挑んでおります。(・∀・)イキロ!!

相手が新ゼロカスといったビーム主体であれば五飛、君に決めたぁ!( ゚д゚)ハッ!

プリベンダー・ウインド

そして相手がフルセイバーとかドッゴーラとか実弾強めで来ようものなら、ゼクスだかミリアルドだかプリベンダー・ウインド、君の出番だぁぁぁ!( `_ゝ´)フォォー

 

分身スキルは手数で打ち消さなければ手の施しようがないので、まぁなんとかするしかありませんよね。

 

しかしながら最近ではだいぶ昔に流行ったリディ無双じゃないですが、防御を考えていなければ一瞬で消し飛ぶことも全然起こり得るので、相手の火力を抑えつつ勝機を伺う感じが良さそうな気がしてきました。(゚Д゚ )ムハァ

ゾルタン・アッカネン(MA)

MSパイロットのゾルタンは優秀ではるもののシリーズ縛りがあるんですよねぇ。

しかしながらMAパイロットのゾルタンはよりすっごい優秀だと思うのであります。(*゚д゚)ムホムホ

今までビグ・ラングオリヴァー・マイの火力重視一択でやってたのですが、当たらなければ本当に意味がないので、回避強めの相手にはゾルタンゾンビ編成にはオリヴァー・マイと、使い分けることで勝率も上がってくるようになりました。( ゚д゚)ハッ!

やはりガンダムウォーズもスマホソシャゲである。故に火力ばかりでなく、バフ・デバフが超重要だと今更ながら気付いた今日この頃であります。

機体のバフデバフで今までなんとかやってこれてしまっていたのが、今になって苦労してしまっている理由なんだと思います。

スポンサーリンク

最近の進捗とアプデを振り返る

万能を一切使わずに★6になってくれたコレンカプルです!( ´ー`)y-~~

ガンダムウォーズ開始当初に入手した機体でさえ★6になっていない中、まぁナチュラルに早く超進化出来たのは嬉しい所と思いたいです。( ´ノД`)コッソリ

使う機会は凄く限られるけどねっ!

 

そしてあんな機体やこんな機体も★3チケットからサクッと入手する始末です。( ´Д`)=3 ハァーッ

ガシャ開催時に単発でダイヤ使って回してるのになんだかなぁ・・・って思いつつも、取り敢えず鍛えてみたらもうステータスが全然今までの機体を凌駕し過ぎていて、笑いも出ませんよね。ヽ(・ω・)/ズコー

 

気が付けば腐るほどあったアビチェンも増え続けるパイロットの影響で、残数が気になってきておいそれと使えない感じになってきました。(;´∀`)

筆者だけじゃないハズなので、運Aはアビチェンたくさん入手出来るイベントとか用意した方がええでぇ・・・

 

そして気付けば使わない機体ですが、万の桁を超える専用ENタンクを要していたと・・・

何かに交換出来ればいいのになぁ。。。

EXガンダムには解放コードを使おう!

えぇ、四の五の言わずに使いましょう。やっちゃって間違いは無いです。

アプデはなんか思ってたのと違くなかったです?

ふむふむ、まぁ一括で色々と出来るようになったってことな?

 

パーツ使ってもいいから一括で出来るようにしろよぉ・・・

 

なるほどなるほど、確かに一括でレベルMAXまで出来るみたいだ。

 

どっちかっつーと、これを一括にしろよぉ・・・

ストーリー周回で手に入るパイロットが主になってくると思いますが、20人まとめてポチッ!って一括で出来るようにして欲しかったですよね。(;´Д`)

いよいよ600人収容だとパンパンになってきてますよ。

 

たぶん筆者と思いが一緒の方は大勢いると思うのです。どうも運Aはユーザーの要望と噛み合ってくれませんねぇ・・・

ま、それがガンダムウォーズクオリティと言えばそれまでなのですがね!

 

というわけでランクも92になりまして、、、

 

第92代内閣総理大臣は麻生太郎氏でありますぞ!( *´艸`)

 

コメント