HARDステージの攻略(゜∀゜)

雑記
スポンサーリンク

こんにちは!\(^o^)/

アプデ時に追加されるHARDステージについて筆者は一応その都度無事にクリア出来ているのですが、結構厳しいというお話やどうやってクリアしたの???

なんて要望も少しではありますが頂戴しまして、4/26のアプデで5章のHARDが解放されるようなので、筆者の編成ではありますが参考になればいいなと思います。(・∀・)

スポンサーリンク

ディーラーは各属性いれば良い感じ!

各種イベントに向けてもそうですが、HARDストーリーをこなす上でも育成した★6ディーラーは各属性いた方が有利です!щ(゚д゚щ)

相手達が結構硬かったりするので、属性すくみを利用してズバー!っと倒せた方が楽だと思います。逆に属性不利だとターゲットにされ易いディーラーは瞬殺されてしまう恐れもあります。Σ(゚Д゚)

【凸、進化させるディーラーの基準】

進化や凸は来るイベントに向けてだったり、召喚して被るチャイルドに応じてしまう所ですが、個人的にスキルターゲットがハッキリしているチャイルドだとHARD攻略に向けては簡単かもしれません。( ^ω^ )

そのようなスキルの場合、たいがいすくみ有利で追撃が加わったりもするので、より多くのダメージが与えられることが多いです!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

マニュアル操作ならスキルターゲットが「対象」でもアリとは思いますが、HARDステージは長丁場になることも多いので、狙いが対象に切り替わるまでジリジリしてしまうこともあります。(・д・)ジーッ

筆者がなんとなく良いなと思うディーラーは、ティタニアビクトリスモリーユアルテミスユーナヘクトルエリシオンソネットアモールちびコレー、こんな所でしょうか。|д゚)チラッ

筆者はあくまで属性有利を活かしつつ、凸し易い★4をメインにオート操作でほったらかしが基本なので、上位の純★5や★3の他のディーラーでもしっかりと育成していれば大丈夫なハズですよ!

スポンサーリンク

タンカーはマルスかダナの二択かな?

タンカーは純★5であるマルスダナのどちらかで決まりです。\(^o^)/

持っていないと・・・どうしたらいいですかね。(,,゚Д゚) ガンガレ!

 

各ステージ各PHASEで決まった属性の相手ばかりでないので、挑発を放って逆にフルボッコなんてことに遭うのは避けたい所です。。。(#)Д`;;)

マルスダナ以外は属性縛りなんかがあるので、デビランやイベント以外では正直使いにくいし・・・( ゚Д゚)_σ

「挑発+不死+回復」が効率良く決まればそれもアリかもしれませんが、決まらなかったことを考えると恐いです。タンカーについてはマルスダナの優秀さを感じざるを得ませんね。(゚д゚)
スポンサーリンク

妨害&補助はスピード調整役で良いかも?

妨害か補助を編成に組み込むのであれば、上位であれば★5のオルガコウガ、★4であればマヤウェルを筆頭に、ヤーガアルゲースミューズ水属性チャイルドが欠かせない所だと思います。( 」゚Д゚)」

妨害&補助は他にも色々なパターンがありますが、あれこれ考えず上記の中で育成し易いチャイルドを選択する感じでOKだと思います。(゚∀゚)

筆者は育成未着手ですが、フローラも防御上げ要員としてはアリかもしれませんね!

スポンサーリンク

回復役は回復対象数が多い方が良さげ

回復役については回復に特化したタイプ攻撃を仕掛けつつ回復するタイプとおりますが、アンダーグラウンドでもそうですが、回復する対象が1体より2体、2体より3体、3体より全体と、より多い方が長丁場に耐えられます。(゚∀゚)ノ

鉄板は最悪の場合は生き返らせることが出来て全体回復の持ち主であるマアト、回復対象は2体と少なめですが忍耐付与のシュリンクスです!

★4に目を向けてみるとバリアを張りつつ回復もしてくれるダフネも優秀だと思います!

スポンサーリンク

それでも厳しい場合はお金を払って10%補正を!

1,000ゴールドずつ払ってHP、攻撃、防御を10%上げるのも手だと思います。

ドライブスキルはその時に応じて使い分ける方が良いので、ここまでオートにする必要はありません。逆にそうじゃない!!下手なのを打たれてしまうと困ってしまいます。。。(TдT)

 

HARDストーリー攻略を徒然と書いていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。(_ _)

雑記
スポンサーリンク
のしんたをフォローする
のしんたのアプリ攻略・プレイ日記

コメント