トート(水属性:タンカー)

雑記
スポンサーリンク

筆者陣営の門番と言えば初期の頃に出会って以来不動のマルスたんです!ダナはだいぶ遅れてやってきたので、アドバンテージの差が結構あってなかなか覆らないという。。。(;゚∀゚)

マルスは属性問わずバリアを張ってくれ自己回復までしてくれるので、装備でステータスをいじれば囮役としてはもってこいの存在!(∀`*ゞ)

そんな中で水属性編成を組む際には、マルスを超える存在なのかもしれない!?今回ご紹介するのは純★4レアリティの水属性タンカートートであります。(・∀・)

スポンサーリンク

トートのステータス

  • 属性
  • 防御型(タンカー)
  • 戦闘力:13,810
  • HP:11,218
  • 攻撃力:3,609
  • 防御力:5,412
  • 機敏性:2,643
  • クリティカル:2,929

ステータス的には同じ純★4ディーラーと比べても、とにかく耐えるステータスとなっております。( ´`ω´)

防御型の特性としては自身を含めて味方をまんべんなく守るタイプと、自己強化と相手に挑発を付与し自身が盾となるタイプに分かれますが、今回のトートは前者のタンカーです。(^ω^)

 


スポンサーリンク

トートのスキル一覧

  • 【通常攻撃:水の一撃
    対象に526の通常攻撃
  • 【ノーマルスキル:コールドオーダー
    対象に1,852のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+976
  • 【スライドスキル:ウォーターバリア
    対象に2,759のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+33.1%バリア+1,408(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
  • 【ドライブスキル:雪槍ジェフティ
    ランダムで敵2体に4,488のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方を優先して、最大3体に敵の全てのスキルダメージ防御+20%(自身のHPの残りが最も少ない場合は2体に敵の全てのスキルダメージ防御)
  • 【リーダーバフ】
    水属性の味方の最大HP+800

 

上記のようなスキル故に、トートを加えた編成を組む上では全員が水属性、或いは水属性が多めにいなければ能力を存分に発揮することは難しいですね!(=゚ω゚)ノ

水属性トート1人のみという状況では、意味を殆どなさないので注意が必要です!(;´∀`)

 


スポンサーリンク

トートのスキルイメージ

スライドスキルウォーターバリアです。( ノ゚Д゚)

読んで字の如く水のバリアです。視覚的にもによる攻撃、効果音はピシャン!って感じがします。(゚∀゚)

水属性がまだまだ幅を利かせているので、水編成を組む際には防御力アップとバリアを張ってくれるので使い勝手も良く活躍の機会は多そうです!┌( ゚Д゚)ノ

 

雪槍ジェフティは・・・せっそう?漢字の部分のルビはなんて読むのでしょうか??雪というよりも滝の如く敵を飲み込んでいますね!(`Д´)ゞ

 


スポンサーリンク

とにもかくにも水属性編成に!

筆者はラグナブレイクイベント「Cafe de petit」にて、対モーガン用にトートをフル凸にしましたが、言っても出番はそれっきりっちゃそれっきり・・・

デビルランブルでも水属性編成が組めれば活躍の機会は訪れるのでしょうが、なかなかそれも難しくすっかり倉庫番が板に付いてきた感じであります。(゚ж゚)

 

対峙する相手が木属性以外の時には活躍の機会がありそうな?今回はそんなトートでありました!(´ー`)

雑記
スポンサーリンク
のしんたをフォローする
のしんたのアプリ攻略・プレイ日記

コメント