ガンダムウォーズ運営はソシャゲについて鑑みるべき

進捗(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんにちは!( ゚∀゚)ノ

 

今週のアリーナはボーナスがたくさん付いていてエグぅ・・・Σ(゚Д゚;)って感じでしたが、少しずつ慣れてきた筆者でございます。

補正が効きまくった機体はそこまで防御面を気にすることなく、厄介なデバフを対策していけばそこそこは大丈夫なのかな?と。

 

ただ、相手もカチカチなのでタイムアップ負けが多いこと!!(‘A`)

 

というわけで、本日2020年6月23日の午前9時頃の我らがガンダムウォーズの売上予測ですが、6月も末に差し掛かろうとする今日この頃、やはり芳しくないような気がしますねぇ・・・

月末月初の限定でこけてしまうと持ち直すのが厳しそうな商売方法とでも言いましょうか、繁忙期に忙しくない商売ほど悲惨なものはありません。

 

現在、筆者のエースであるG-セルフ(パーフェクトパック)が売れなかったのかもしれませんねぇ・・・(・∀・)イイコトイッタ!!

 

あれ?記憶が定かでないですが、そんなタイミングでしたよね?(;´∀`)

 

4周年を前にしている今だからこそ、いよいよ運Aも本腰を入れて現状打破に向けた取り組みをしなければ、5周年は真面目に迎えられないかもしれず・・・

スポンサーリンク

ガシャに工夫が無い

かつては限定機体の排出時期といえば月末月初や季節のイベント時であったものが、今では運Aの気まぐれとでも言いましょうか、以前に比べてみれば全く別物のアプリと見間違えるまでに多く行われております。

やはり今一度、限定感の薄れてきている限定機体の意義について再考いただきたいですね。

 

ガシャ産機体も止まることを知らない勢いで増えていますよね。様々な特徴を持った機体が増えるのは良い事だと個人的に思います。

しかしながら販売方法というか、ダイヤの消費量だったり確定の設け方付いてくるおまけなど、セールス方法に工夫が全く無ければユーザーの購買心理を刺激しないですよね。

 

新製品は高くても仕方ない、型落ちと呼ばれる部類は大なり小なりお値引きしても良くないか?みたいな。。。

スポンサーリンク

ACE付のセールス方法が解せない

多くのユーザーが声を大にしている、ACE必殺技機体のセールス方法も本当に良くないですよね。

持っていればもれなく付与させちゃえばいいじゃん、、、なんて思います。

 

通常時ガシャでゲット!でもACE必殺技はその時に無いから、★6に鍛えてても追加した時に改めてガシャ引いてね。

 

これじゃあ嫌になりますよ。

 

持っていればもれなくACE必殺技が追加された時に勝手に付与されて、、、

 

うぉ!この子に付いたACEすんごい強いんだけれども!

ちょ、マジか!?今ガシャやってるから引かなきゃか!?

ガシャにかかるダイヤ半額だし勝負してみるか!!

 

みたいな感じが醸し出せると良いと思いますねぇ・・・

 

かつてイベントで大活躍だったグシオンリベイクのACEも欲しかったなぁ…で終わってしまいそうです。

今、定価でガシャが開催されたとしても、回すか回さないか?で言えば回さないでしょうね。

スポンサーリンク

無を微に微を重に重を廃に

日々の日課であったりログインボーナスであったり、そしてお詫びだったりと決して内容が良いとは言えませんよね。

ウィークリー、マンスリー指令も改善ではあるものの、やはりこの程度では名だたるアプリに比べればまだまだ弱いと思うのです。

 

極小であるものを小にしようとする心理は生まれにくいのではないか?

 

であれば小~中くらい握らせておいて、「あとちょっとでこれがこうなるのにぃ!だったらやっちゃうか・・・お財布(・д・)ジーッ」という促進する心理への働きかけとか。

 

あとはアレだ、褐色とか猫耳萌えを要素として追加してい・・・( `_ゝ´)フォォー

スポンサーリンク

まとめ

兎にも角にも全てが画一的であって、工夫や改善といった所が全く見受けられないのがガンダムウォーズであり、変わらないことが良い面だと言われればそうなのでしょうが、変わらな過ぎて化石化してしまっている風潮が強いのではないか?と。

 

まぁなんといってもですね、本稿の真理を申し上げるとすれば、、、

 

今、無課金なお前(筆者)が言うなって話なんですけどもぉぉぉーーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

コメント