アルテミス(闇属性:ディーラー)

雑記
スポンサーリンク

今回備忘録用に書き留めておくチャイルドは、純★4レアリティの闇属性ディーラーアルテミスです!( ゚∀゚)ノ

★5闇属性ディーラーであるフレイの下位互換的な立ち位置ではありますが、自身クリティカル発生確率を上げての連打はハマると気持ちがいいです。

闇属性故に相対する属性は諸刃的な感じである光属性なので、その他の属性に対しては万能故に使い勝手は良いのかもしれません!

スポンサーリンク

アルテミスのステータス

  • 闇属性
  • 攻撃型(ディーラー)
  • 戦闘力:13,854
  • HP:7,978
  • 攻撃力:6,006
  • 防御力:2,952
  • 機敏性:3,223
  • クリティカル:3,493

ステータス的には純★4ディーラーらしい?感じで落ち着いておりますが、エリシオンティタニアと比べても特別遜色無いと思います。( ノ゚Д゚)ヨッ!

 


スポンサーリンク

アルテミスのスキル一覧

  • 【通常攻撃:闇の一撃
    対象に622の通常攻撃
  • 【ノーマルスキル:ブラックフロスト
    対象に2,610のダメージを与え、10秒間、自身のクリティカル発生率+33.3%
  • 【スライドスキル:デスペレイション
    対象に310の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打(790の防御無視ダメージ)
  • 【ドライブスキル:沈黙のハンター
    ランダムで敵3体に7,064のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与
  • 【リーダーバフ】
    闇属性の味方の攻撃力+500

 

アルテミスのスキルターゲットについては、相対する光属性でもなく特定の状態の相手でもなく、対象故にタイミングと見極めが必要かもしれません。故にマニュアル操作が良いのかも!?(つ∀-)

故に、、、ここじゃない!あいつに攻撃しておけば!( ;∀;)

なんてこともあるかもしれませんね。( ゚∀゚)

 


スポンサーリンク

アルテミスのスキルイメージ

スライドスキルデスペレイションです。視覚的にはまぁビビビッと稲妻が走るいつも通りな感じ、ここもチャイルドによって演出が違うと少しは面白くもなると思うんだけどなー。(・∀・)

ちなみにデスペレイションの意味は自暴自棄、死にもの狂い、やけくそ、こんな意味合いのようです。(´∀`*)ウフフ

 

沈黙のハンターは相手3体にダメージを与えると共に、もれなく出血効果を付与します。(´∀`*)ウフフ

と言っても、火属性チャイルドのようにノーマルやスライドで出血効果を付与するわけではないので、あくまでおまけみたいなものと捉えております。(・ー・)

 


スポンサーリンク

使い方は相手によって?

いかんせん闇属性故に相対する光属性に対しては通すダメージも大きければ、反面食らうダメージも大きい。なので相手の編成がオール光属性だったりすると、チャンスでもありピンチでもあるわけです。( ゚д゚)ウム

 

長生きすることもあれば瞬殺されることも大いにあります。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

筆者は相手によってティタニアと使い分けてアルテミスを出撃させているわけですが、その基準は決まっておりません。とにかく吟味して選ぶ、全く以てアドバイスになりませんが本当にそんな感じなのです。゚(∀) ゚ エッ?

 

筆者も頭痛持ちなので気持ちは痛い程によく分かる!!

雑記
スポンサーリンク
のしんたをフォローする
のしんたのアプリ攻略・プレイ日記

コメント