ティタニア(光属性:ディーラー)

雑記
スポンサーリンク

光属性ディーラーには現時点の有名所では、回復不可付与のマフデトシールド時攻撃アップのシャルル失明付与のバステトとおりますが、言っても凸れないとなかなか厳しいです。(TдT)

ディーラーは攻撃力が高いのでターゲットになりやすく、防御力が決まって低いのですぐにやられてしまう筆者であります。(´Д⊂ヽ

 

そんな時大いにお世話になるであろう、凸し易い今回の純★4レアリティの光属性ディーラーティタニアです!( ̄ー ̄)

スポンサーリンク

ティタニアのステータス

  • 光属性
  • 攻撃型(ディーラー)
  • 戦闘力:13,908
  • HP:8,008
  • 攻撃力:6,045
  • 防御力:2,967
  • 機敏性:3,223
  • クリティカル:3,532

筆者初完凸の同じディーラーであるダビちゃんと比べても、純レアリティが1段階上なのでステータスが高いですね。

 


スポンサーリンク

ティタニアのスキル一覧

  • 【通常攻撃:光の一撃
    対象に623の通常攻撃
  • 【ノーマルスキル:フレッシングライト
    HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2,621のダメージを与え、対象が闇属性の場合、391の追加ダメージを与える
  • 【スライドスキル:闘心の威光Ⅱ
    闇属性の敵を優先して、1体に325の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.6%を返す)効果付与
  • 【ドライブスキル:雷槍ブリューナク
    ランダムで敵4体に6,965のダメージを与え、10秒間、90%の確率で回復不可(吸血/HP吸収を除く)効果付与
  • 【リーダーバフ】
    光属性の味方の機敏性+400

 

ティタニアのスキルターゲットについてはノーマルスキルがHPの残量が最も少ない敵、スライドスキルが闇属性の敵ということで、ランフェイなんかに上手くタゲったりしてくれるとドライブゲージ減も早い段階で防げそうです。(`ω´)グフフ

 


スポンサーリンク

ティタニアのスキルイメージ

スライドスキル闘心の威光Ⅱです。Ⅰはどうした?(゚Д゚≡゚Д゚)ってのは置いておいて、ノーマルスキルの3連打からの自身へダメージ1.5割の反射バリアを張ります(゚∀゚)

 

筆者的には相手に回復役がいればティタニアでなはなく、スライド&ドライブで回復不可付与持ちのマフデトが出番になりがちです。( ;∀;)

故に雷槍ブリューナクを見る機会がなかなか訪れない所ですが、エリシオンアルテミスとは異なり攻撃対象が4体という所は大きなアドバンテージかもしれません!(゚∀゚)

更に回復不可付与の確率9割は大きいですよね!

 


スポンサーリンク

マフデト不在の場合は育成を!

チャイルドにもよりますが無凸~凸1の純★5より、育て易い純★4の方が生き長らえますし攻撃力も全然違うことを教えてくれたティタニアさんであります。(´∀`*)ウフフ

なまじマフデトを所持していたが故に、かつては他チャイルドの餌にしてしまったこともありましたが、少し前までは凄い後悔、今となっては良き思い出・・・( ;∀;) ジーン

 

キズナストーリーについても契約者の姿はありませんでしたが、主人公との距離感も程良く好感が持てるチャイルドでありました。(^ω^)

バレーボールの妖精ってなんぞ?(・・?

雑記
スポンサーリンク
のしんたをフォローする
のしんたのアプリ攻略・プレイ日記

コメント