ダビ(火属性:ディーラー)

雑記
スポンサーリンク

こんにちは!( ノ゚Д゚)ヨッ!

なんやかんやでキープ凸要員チャイルドも含め、総勢100を超えてきてしまった筆者であります。。。(;゚д゚)ェ…

きっともっとガチャをぶん回している方の元には、もっと大勢のチャイルドさん達が在籍していることでしょう!(´・∀・` )アラマァ

 

というわけで自身への備忘録も兼ねてのチャイルド考察でもやっていくことにしました。決して書くネタが無いわけじゃないんだからー・・・( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

記念すべき第一回目は完凸されたダビちゃんであります!

 


スポンサーリンク

ダビのステータス

  • 火属性
  • 攻撃型(ディーラー)
  • 戦闘力:12,263
  • HP:6,578
  • 攻撃力:5,027
  • 防御力:2,468
  • 機敏性:2,724
  • クリティカル:2,935

Lv60、キズナMAX、限界突破+6と、現状で言えば完全体です。数値上のステータスは上記の通りとなっております。

攻撃力が他と比べて突出しておりますが、ステータス的には6凸させてやっと★5の無凸2凸チャイルドと肩を並べられるようなそんな感じです。(`ェ´)ピャー

装備で上手く短所を補えられれば長生きできるかもしれないですね!(´∀`*)ウフフ

 

※ご指摘を頂戴しまして、★5の2凸みたいな感じのようであります!十六夜さん有難う御座います!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 


スポンサーリンク

ダビのスキル一覧

  • 【通常攻撃:火の一撃
    対象に490の通常攻撃
  • 【ノーマルスキル:ファイアサーペント
    対象に2,145のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に291の持続ダメージ)効果付与
  • 【スライドスキル:ハードアップ
    敵全体に2,903のダメージを与える
  • 【ドライブスキル:バタフライエフェクト
    敵全体に5,940のダメージを与え、10秒間、HPの残りが最も多い敵3体に出血(2秒間に120の持続ダメージ)効果付与
  • 【リーダーバフ】
    火属性の味方のスライドスキルダメージ+60

 

スキルについてはご覧の通り。スライドスキルにバフデバフが付与されなくとも、敵全体に攻撃出来るのはダビちゃんならではといった所でしょうか。(*゚д゚)ムホムホ

★3故に出血デバフ対象が少ないのと、リーダーバフがなんだかなぁ・・・ですよね。しかしそれらを補って余る・・・のかなぁ?全体攻撃には魅力を感じますね!( ̄ー+ ̄)キラリ

 


スポンサーリンク

ダビのスキルイメージ

スライドスキルハードアップです。爆発ちゅどーん!!!って感じですね。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

スクショに収めるのが超絶難しいぜ・・・(TдT) ウゥ…

 

ドライブスキルバタフライエフェクトです。ハードアップと似たような感じですが蝶の形に爆発ちゅどーん!!して、やはり蝶の形をした火の粉がヒラヒラと舞い散る様子は幻想的であります。(・∀・)シャンティ♪

★3なので出足も早いのが魅力です!

 


スポンサーリンク

素材の無駄かも?だけど有言実行を頑張った!

デスチャ開始前の事前登録より一番目にしていたダビちゃんではありますが、一番最初にフルステータスに出来たのがやはりダビちゃんと。この有言実行を貫いた筆者をどなたか誉めておくんなまし!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

★3故に被り易く、確かストーリーでも1人入手出来たハズです。

 

手持ちの状況によると思いますが、★5なりの強めディーラーが不在の時やアンダーグラウンドには大いに役立ってくれると思います。|ω・`)ノ ヤァ

出血もそれ単体では威力がイマイチと感じてしまいがちですが、複数チャイルドによる出血アタックみたいのが起こると、たちまちHPが削られていきます。(ノД`)シクシク

出血も3つまで被せられているのを確認済のようです!十六夜さん有難う御座います!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 

しかしながらストーリー進行上で出てくるダビちゃんはアホ丸出しで、目のキラキラっぷりもなんだかなぁ・・・って感じる所、黙っていれば凄くビジュアル的にも好きなのですが喋られるとちょっとな。って、現実世界でもそういう人おりますよね!┐(´∀`)┌ハイハイ

 

間違っている箇所があればご指南・指摘くださいませ!( 」゚Д゚)」オーイ!

雑記
スポンサーリンク
のしんたをフォローする
のしんたのアプリ攻略・プレイ日記

コメント

  1. 十六夜 より:

    ☆3完全体は、ステだけなら、純☆5の2凸くらいの性能ですよ。
    出血は3つまでなら、重複確認していますので、重ねれば………(笑)
    何にせよ、ダビ完全体おめでとうございます(^-^)

    • のしんた より:

      十六夜さん、コメント有難う御座います!(´▽`)アリガト!

      純★5の2凸くらいな感じなのですね!私、★5が変なのしか被らないので参考にならずすみません!Σ(>Д<)アウチッ