気になる新元号と限定に備える・・・( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

進捗(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんばんは!(=゚ω゚)ノ

これから半日(4月1日の11時30分頃)ほど経過すれば全日本人が気にしているといっても過言ではない、新元号が発表されるのであります。(゚A゚;)ゴクリ

ガンダムウォーズユーザーの端くれでもある筆者としては、やはりここは世間の流れに乗って新元号を予想してみようではないかと!(ノ∀`)アチャー

 

筆者の予想はこれである!( ´゚д゚`)エー

 

・・・

 

山●氏率いる運A機関が日本政府を牛耳ってたとすれば、間違いなくこれからも限定ラッシュが続くことでしょうよ!(´゚д゚` )アラマァ

増税に限定ラッシュに関係ないけど筆者は受験と、運Aは新元号を迎えてもやらかしてくれそうだぜ・・・( ゚Д゚)ヒョエー

 

もう何が言いたいのか?というと、もっと細部まで鑑みろ!ド━(゚Д゚)━ン!!

スポンサーリンク

取り敢えずイベントは終了!(゚∀゚)

「500万DL記念イベント!彼等の居場所」も取り敢えずは完走しましたが、しかしながらこれだけだと交換しきれないアイテムがあったり、流星号設計図専用ENタンク共に完全でなかったり。。。

バッジを付けて周回すれば早くイベントが終わりこそすれ、オーバーランをしなければ完全終了とは至らず、なんだかもやもやと微妙な感じですよねぇ。(・A・)イクナイ!!

スポンサーリンク

ルールを今一度理解すべきかも?( ゚д゚ )クワッ!!

そもそもガンダムウォーズに対して、分かっていたようで分かっていなかった部分が多分にあった筆者です。( ゚д゚)ポカーン

ご本人に掲載許可等貰っていないのでリンクを貼っておきますが、Twitterにて「いけだ」様が素晴らしい考察を行ってくださっております。( ゚Д゚)ヒョエー

 

パイロットやアビリティ、与ダメ、EN回復と盛沢山なのでご覧いただくと良いと思いますよ!(`・ω・´)ゞ敬礼っ

筆者は長所を伸ばしている方向性だった?

筆者は無意識的に短所を補うよりも長所を伸ばす方針を敷いていたことが発覚しました。( ゚Å゚)ホゥ

たぶん教育職であれば良い感じであったハズ・・・(ヾノ・ω・`)ムリムリ

 

当たらなければどうということはない( ー`дー´)キリッってなっても困るので、EN回復命中はほぼほぼ必須としてはいるものの、そこからあともう1つは何にすっかな?って感じのアビリティの付け方のようでした。( ゚Д゚)y─┛~~

スクショのCCAアムロは長所でもある覚醒を付けてましたね。ヽ(゚∀。)ノウェ

 

そもそも命中はいらなくないですよね・・・?(((゚Д゚)))ガタガタ

 

クリティカルアスラン隠者ミーティア専属なのですが、クリティカルEN回復覚醒でなく長所を伸ばすとすれば射撃の方がよいのかなぁ?(・д・)ジー

命中にもしたい気持ちがありますが、カスタムパーツにも依る所だとは思うのでまぁなんとも言えないですよねぇ。。。

 

見た目で分かり易いコレンは基礎値で命中が高いので、迷うことも無くなりますが実弾攻撃より覚醒であるべきなのか・・・?(゚A゚ )

何をどう盛ればダメージが出せるのか?やはり知ることが必要ですよね。

 

メイジンについては攻撃に振るでなく、かのモハメド・アリの名言に倣い「蝶のように舞い、蜂のように刺す」感じにしているつもりです。( ・ω・)っ≡つ ババババ

ま、乗せる機体や編成にもよりますよね!(゚Д゚ )ムハァ

 

今回のイベントで登場したズルい部類のジュリエッタですが、命中を捨ててやっぱりオフェンス特化にした方がよいのかなぁ・・・?

 

こちらも今回のイベントで登場されたカミーチェですが、格闘伸ばしつつの3つ目に回避が出てそのままにしてあります。(゚ж゚)

言っても守備の人であると思うので、搭乗させる機体もそんな感じなのか?ぬーん。。。(-_-;)

 

リミッター解除カミーチェを搭乗させて、回避してもスキルが発動されるのか?筆者もブロガーの名に恥じない検証を行ってみますよー( ´ー`)シラネーヨ

 

むむっ!?実弾防御上昇と表示されていますね。( ゚д゚)ウム

 

ログに於いてもこんな感じなので、たぶん回避してもスキルが発動している模様です!

間違いだったらごめんなさい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

スポンサーリンク

正直面倒臭い。だけど楽しいかもよ?

機体とパイロットの組み合わせカスタムパーツによるステータスいじりそして5体の機体とMAや戦艦からなる編成と、対戦する相手によって試行錯誤を張り巡らせるガンダムウォーズはその楽しみ方や組み合わせが数十万通り!\(^o^)/

 

ただ不具合が凄く多いけどねっ!!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

コメント