「機動戦士ガンダムNT公開記念イベント!」絶級とチャレンジパート( ´д)プイッ

イベント(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

とかく絶賛体調が悪い筆者ではありますが、ここ2ヶ月間は忘年会だ新年会だ乗り切らなければなりませんね・・・(´Д⊂ヽ

スポンサーリンク

絶級にチャレンジ!ヽ(`Д´)ノ

絶級★3クリアに向けて頑張りましょうー

絶級の相手達

絶級の相手達はこんな感じ、当然UCとNTシリーズから参戦してきましたね!( `_ゝ´)

覚醒バンシィ・ノルン

ボスは覚醒ノルンビーム実弾のダメージを軽減させつつ、EN不可耐性ENダメージ無効というバフをかましてきます。ENスリップは効きそうなのかな???

もれなくボムを付与してきますが、周りにボム追撃なんかも無いので特に気にする必要も無いのかもしれません!(・д・)チッ

覚醒ユニコーン(デストロイ)

出始めの頃は猛威を振るっておりましたが、今ではアリーナで見掛ける機会も少なくなった覚醒ユニコーンですね!( ゚∀゚)ノ

回復不可をかましてくるので、メタスなんかはハマってしまうと役に立たないこともありそうな?(・A・)イクナイ!!

後衛のビーム特化型の火力機体という立ち位置なので、早めにやっつけられると良いのかもしれません。( `д´)b オッケー!

ナラティブガンダム

機体の性能としては排出物のグレード★3なので、HP低下時ダメージ増加もステータス的にはそこまで厄介じゃない気がします。EN不可にだけさえ気を付けられれば・・・(゚⊿゚)シラネ

ちゃちゃっとやっつけてしまいましょー(゚∀゚)ノ キュンキュン!

NTフェネクス

相手の特に実弾機への弱体デバフが有能そうなNTフェネクスです。(;゚д゚)ェ…

実弾攻撃弱体実弾攻撃上昇解除のスキルを持つこの子は先々、筆者の天敵となり得るであろう機体です!( ・`ω・´)ナン…ダト!?

スキル不可からの併せて回避弱体なんてスキルも所持しているので、マグナムリミッター解除に対して相性が良さそうな感じですかね???(´・ω`・)エッ?

シナンジュ・スタイン

ビーム攻撃特化命中を強化しつつ回避上昇中の機体に対して追加ダメージを与えられるという、シナンジュ・スタインです!(´ー`)チラネーヨ

回避上昇追撃は機体のスキルでもパイロットのスキルでも有効なのかな?ラー・カイラムなんてWAVE開始で回避上昇させるから、、、ん?(゚A゚;)ゴクリ

 

いきなり追撃対象になるのかしら・・・???(;゚д゚)ゴクリ…

スポンサーリンク

いざ絶級へ!(;´Д`)ゲロゲロ

★3クリア条件は筆者苦手のタイムアタック制ですね!(;゙゚’ω゚’):グフゥ-

 

相手がビームに特化してるんだか実弾に特化してるんだか、しかしながらNTフェネクスが実弾を下げてくるので実弾特化は望ましくないんでしょうねぇ。Σ(゚Д゚;)アラマッ

というわけで、ビーム実弾混合編成で臨んでみましょう!( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

NTフェネクスかっこいいなぁ。とかく筆者の子達よ、頑張れー!(´∀`)9 ビシッ!

 

動作が重かったもので等速オートでやれるのか!?( ー`дー´)キリッ

 

コレン&リミッター解除がちょっと危ないけど・・・щ(゚д゚щ)カモーン

 

無事に1機も撃墜されることなく、時間も10秒余らせてOKでしたーヽ(´ー`)ノバンザーイ

 

★3報酬の貰えるもの貰って撤収です!(σ・∀・)σゲッツ!!

スポンサーリンク

チャレンジパート

実弾が通りにくいのは承知の上で、実弾防御を下げるクアンタを入れつつ絶級クリア編成のような感じで挑んでみましょう!( ゚Д゚)y─┛~~

 

案の定、全然です・・・(TдT)

 

驚異の8%という結果に・・・( ;∀;) ジーン

今度はビーム編成で挑む!

この時点でバイオZのカスタムパーツが空っぽですが、ビーム特化で挑んでみた所、1パンで39%削ることが出来ました!(´・ω・`)

誰が何と言おうと、筆者はチャレンジパートはビーム特化で挑むことをお勧め致します。(゚∀゚)

 

ログはこんな感じ、イベント機体と言えどもターンXは優秀ですよね。いつまでも使えるままでいて貰えたら心強い!( ^ω^)

 

というわけで、ダラダラと体調を整えつつ周回活動頑張りまっす!!┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

コメント