イベント消化で持て余しつつ戦艦考察(=゚ω゚)ノ

進捗(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんばんは!( ゚∀゚)ノ

春は別れと出会いの季節。子供の卒業に入学に、イチロー選手引退のニュース、そして新たに国家資格を取得せよとの厳命が下り。。。(´Д⊂ヽ

何故かこの年齢になって勉強&受講のラッシュ!(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

 

まだまだ落ち着けそうにないでぇ・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

スポンサーリンク

イベントは諸々完走!m9( ゚Д゚) ドーン!

「出撃!!G-ARMS」「復刻!MA強化計画」共に完走しました!( ゚д゚)ドカーン!!

特に「出撃!!G-ARMS」の方は各種専用ENタンクをはじめ、最低限の目玉報酬を取ろうとすると余分に周回しなければならない仕様。(#・∀・)ムカッ!!

もうちょっとバランス良い感じが良いかな?と思いました。(TдT)

 

カスタムパーツ集めでもするかなー( ´`ω´) ンフ

スポンサーリンク

明後日のアプデ上方修正に期待!(゚A゚;)ゴクリ

こいつぁ久々にキタ━(゚∀゚)━!って思わせるお知らせです!(゚∀゚)アヒャ

ヴィダールといえば多くの古参ユーザーさんがそうだと思いますが、現状では倉庫番扱いになってしまっていると思います。(TдT)

筆者もかつては絶対的エースとして大活躍していた機体、しかし付け加わるであろうACE必殺技がガシャで来るのか?アリーナで来るのか?それによっては評価もちょっとグラついてしまいますかねぇ・・・(TдT) ウゥ…

 

なんせヴィダール★6だしなぁ。。。( ゚ρ゚ )アゥー

 

そしてこちらのガトシコ機ことグシオンリベイクも、狙い澄ましたかのように★6になるという!Σ(゚Д゚)

しかしながらこの子は焼き直しレベルの修正でないと、前衛としてはHPも低いし特出したスキルも持ち合わせていないし、運Aは果たして一体全体どのような変貌を遂げさせてくるのか・・・?(゚Д゚ )ムハァ

 

そして筆者的には今回の修正が入る2機は、アリーナにてACE必殺技争奪戦を開催して貰いたいっ!( ゚д゚)ウム

 

ガシャは止めよう、だって★6なんだものーーー(゚з゚)イインデネーノ?

スポンサーリンク

今後は戦艦も考えていこう!(´・д・`)ヤダ

イベントでしか手に入れられなかった戦艦達も、ストーリーミッションで設計図がドロップするようになったとのこと!(`Д´)ゞラジャー!!

これは良い救済処置!★6でない方はちまちま頑張っていきましょう!ガン( ゚д゚)ガレ

 

しかしながら旧戦艦達をはじめとする修正もハンパなかった感じなのであります!(*´∀`*)

一応、列挙しますが修正前の内容をあまり覚えていないもので、間違えているかもしれませんが生暖かく見守り下さい。(´-ω-`)…zZ乙

ホワイトベース

WAVE開始時にちょこっと回復するだけの役割であったホワイトベースですが、必殺技を発動すれば味方全体の回避上昇という、しかも上昇率も結構高い水準!( ゚Д゚)アライヤダ!!

運Aはなんでこうしたんだ???

アーガマ

はい、筆者は今更ながらせっせと集めております。(,,゚Д゚) ガンガレ!

開始ビーム防御アップからの、必殺技発動でビーム攻撃と回避を低下してくれます。ヮ(゚д゚)ォ!

相手がビーム攻撃特化ならば実に頼もしい存在になっていきそうですね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アークエンジェル

個人的にはですよ?あくまで個人的には開始時がビーム攻撃アップなので、必殺技発動時も実弾攻撃上昇ではなくビーム攻撃アップの方が特化してて良かったと思うんですよねぇ。( ´ー`)y-~~

しかしながら最近ではビーム実弾組み合わせた編成が多いとも思うので、用途が限られるわけでもないので気にならない範囲でしょうね!φ(`д´)カキカキ

アウドムラ

かつては設計図入手に困難を極めたアウドムラですが、最近ではステージ攻略編成のバフデバフに関連する機体もアストレイ系に限った話でなくなってきてますし、更に単体火力が強い機体さえあれば難易度も昔に比べればだいぶ低くなってきてますよね。( ´Д`)=3 フゥーッ

必殺技発動でHP3%回復&実弾攻撃&機動上昇と、実に盛だくさん!(゚∀゚)ラヴィ!!

 

問題はミッションをクリアしても引けるか引けないか!?である!(゚ж゚)

ラー・カイラム

開始時に回避アップだから回避編成にもってこい!と思いきや、なんせ先にラー・カイラムが墜ちてしまうという・・・(´ー`)チラネーヨ

回避上げからの必殺技発動でビーム攻撃アップ覚醒キュベレイ最大稼働F91なんかと相性が良いのか!?( ゚Å゚)ホゥ

はたまた木馬の方が回避向きな戦艦と言えるのか!?(;゚д゚)ェ…

エターナル

今迄は開始ビーム攻撃アップということで地上アークエンジェル宇宙エターナルといったチョイスもありましたが、状態異常回復だけから必殺技発動でHP8%回復なんてのも加わってきました!(´・ω`・)エッ?

ビーム特化編成であればこちらをチョイスなのか!?ヾ(・д・` )ネェネェ

アレキサンドリア

相手の実弾攻撃をいなすのであれば、アレキサンドリア一択で間違いないでしょうね!(゚∀゚)アヒャ

開始時に実弾防御アップからの必殺技発動で実弾攻撃低下と、クアンタのACE必殺技バーサルの鬼火力も和らげてくれること間違い無しっ!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

筆者の戦法だっただけに、余計なことしやがって!ですよ。(・д・)チッ

 

と、筆者的に使えそうな戦艦達をピックアップしてみましたが、いかんせんWAVE開始時の補正が公開されていないので、この辺りは本当どうなってんですかね?ヽ( ´ー)ノ フッ

一説には5%程という情報も目にしたことがありますが、果たして真相はいかに・・・

 

と、ネオングⅡネオングだ騒がれておりますが、こっちの元祖もACE必殺技所持で晴れて★6になったから運Aは超修正頼むでぇ。( `_ゝ´)フォォー

 

とかく筆者はヴィダール用のカスタムパーツ集め頑張りまっす!(‘A`)ヴァー

コメント