450万ダウンロード突破記念イベント!絶級★3クリアとチャレンジパート(TдT)

こんにちは!\(^o^)/

本日は文化の日ということで世間は当然祭日でありますね。( ゚∀゚)ノ

当然、世間のそんな喧騒の中で仕事をしている筆者ではありますが、まぁ仕事中に当ブログを更新しているという、ちゃんと働いている方が見ればなんのこっちゃ?(´゚д゚` )アラマァ

ってね。

初見で絶級★3クリア!( ゚∀゚)ノ

初見で★3クリアとは申しましたが、どうやら難易度もそんなに高くないような?感じらしく、周回も絶級でやっちゃう?的な所ですかねぇー(´・ω・`)

絶級の相手達!( ゚Д゚)ゞ

絶級の相手達はこんな感じです。( ノ゚Д゚)

新たに増える∀シリーズからの4体ということで、参考的にこれから入手に値するのかどうか?の指針にでもなれば良いですかねぇ。( ゚Å゚)ホゥ

∀ガンダム(月光蝶)

月光蝶∀ビーム特化回復不可を付与してきます。スタン時には追加ダメージを与え分身で攻撃をいなしつつビーム攻撃強化バフで火力アップですね。

回復不可を付与してくるということで、メタス等は編成に加えない方が良さそうですね。( `д´)b オッケー!

カプル

ここ最近のガンウォに於けるカプル系統の勢いが凄まじいですね。(,,゚Д゚)

そして総じてサポート役として良い働きをしてくれそうで、回避を強化するのとスタンを付与してきます。怯みがどの程度のものか?気になる所ですねぇ。Σ(゚Д゚;)

コレン専用カプル

打って変わってこちらのコレン専用カプルは攻撃的なカプルです。( ゚Д゚)

実弾特化でスタン付与&スタン追加ダメージということで、ブルデュエルボム&ボム追加ダメージのように、セルフで付与と追加を行えそうな仕様であります!( ^ω^ )

ターンX(月光蝶)

∀シリーズはスタンが絡む!と、言い切っても過言ではない程に月光蝶ターンXスタン追加ダメージをやはり所持しておりますね。(ヽ´ω`)グッタリ

しかしながら最も気になる所はクリティカル攻撃スリープ付与ですよね。( ;∀;)

クリティカルも隠者ミの登場で散々な目に遭いましたし、スリープもDFFのでコリゴリでしたからねぇ。。。( TДT)

そんなのが1機で来ると思うと、こいつこそが真のボスなのではないか!?(・A・)

いざ実戦へ!<丶`∀´>

初見なのでこんなんでいいか・・・って感じです。(゚з゚)イインデネーノ?

関係ありませんが隠者ミを★6にするかどうかで非常にモヤモヤしております。(゚Д゚ )ムハァ

今回も皆さん大好きタイムアタック制ということで、うへぇ・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そもそも回復不可を付与してくる月光蝶∀がいる時点で、回復機体は入れまいとする所ですが、★3クリアに向けてもとかく回復無視の火力重視で臨んだ方が良さそうですね!ヮ(゚д゚)ォ!

よっしゃー行くでぇ!( ゚Д゚)ドルァ!!って、アレ?Σ(゚Д゚;)アラマッ

思った以上に手応えが無いぞ!!Σ(゚Д゚)

そのままの流れで、機体達はアセアセ(;´Д`)ハァハァしておりますが、無事に1機も撃墜されることなく★3クリアと相成りましたー!(*´σー`)エヘヘ

どこかの機会で月光蝶∀を入手出来れば良いのかなぁ。。。程度かな!(・∀・)イキロ!!

チャレンジパート(HARD)

どちらかと言えばこちらのチャレンジパート(HARD)の方が、鬼畜仕様だなんだとTwitter上でお見掛けする機会が多かったように思います。( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

筆者的には常々3パンでクリア出来れば良いなぁって感じでおりますよ!~ヘ(´ー`*) カモーン

初見で取り敢えず実弾特化で挑んでみましょう!m9( ゚д゚)ビシッ!!

どうやら工夫をしないと戦艦を落としてくる感じのようで、時間一杯使い切るまでに戦艦を落とされて終了しました。Σ(゚Д゚;)アラマッ

いかんせん月光蝶∀回復不可を付与してくるので、耐性バフを付けつつそれでも回復機体を入れるのか?逆に相手のビーム火力を下げる方が効率が良いのか?(´ε`;)ウーン…

取り敢えずは目標である3パンで退治することが出来ました。(゚Д゚ )ムハァ

手持ちの機体達と相談しながら、周回効率の良い編成を見つけ出せたら良いなと思います!(゚∀゚)アヒャ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする