ログイン762日目・・・( ´Д`)ノ

進捗(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんにちは!(´∀`*)ノ

 

ふと気が付けばガンダムウォーズとの付き合いも762日目ということで、別段記念日というわけでも、特別762日という日数の語呂が良かったわけでもありません。゚(∀) ゚ エッ?

たまたま見掛けたら762日ということであっただけで、最長の方はどんな感じなんでしょうね?(´ー`)チラネーヨ

 

筆者、備忘録がてら役に立たない拙い内容のブログを開設し、SNSとも連動させ情報交換にアンテナを張り、そんな中で幾人もの引退される方達を見てきました。(TдT)

それでもガンダムウォーズを続けている古参の方々や廃チャージの方々にはきっと、「費やした金額で引くに引けない!(´;ω;`)ブワッ」とか、「月々の請求を見て、え!?(;゚Д゚)エエー」とか、そんな悲喜交々な人間ドラマが織り成されているのであろう・・・

 

もとい!!( ー`дー´)キリッ

 

運Aに対する愛に溢れていることでしょう!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 

・・・

 

んなわきゃねーだろぃ!!!( 」゚Д゚)」オーイ!

 


告知になっていない告知から常識あるユーザー皆さんから突っ込みが入れられている中で、別段何かをしてくるでもなくメンテの時間はこんな感じのようです。(‘A`)ヌルポ

社会に出たら報連相だぞ!って習わなかったのかしら・・・?m9( ゚д゚)ビシッ!!

 

というわけで、サービスが終了しないようログインが浅い方向けに立ち回り方を1つ、ガンダムウォーズとの付き合い方をお伝えさせていただければなと思います。( 」゚Д゚)」オーイ!

今回は文字ばかりで見るのが嫌になると思いますよ!( ゚д゚)ウム

スポンサーリンク

スタミナグループに入ろう!( ノ゚Д゚)

全盛期という言葉を使いますが、全盛期は郡湯割拠の如く数多のスタミナグループ(以下、スタグル)が存在し、そして廃れたり解散という憂い状況を目の当たりにしてきました。(_´Д`)ノ~~

それでもレジスタンスの如き積極的な活動をしているスタグルも有難いことに現状存在しているので、SNSを介し加盟されることをお勧めします。ヾ(゚д゚)ノ ハイハイ!

 

筆者が加盟しているスタグルは、団長さんがきちんと管理をされているので、団長さんが引退されない限りは安泰なのかな?って所です。( ゚∀゚)

 

しかしながら結構な頻度でガンダム関連だったり、全く関係の無い話題を投下されてくるので、ここは反応した方がいいのか?大人として止めた方がいいのか?(;゚д゚)ェ…とか、

筆者基本ふざけたい質なもので、変に反応して荒れさせたりはしないだろうか?とか、ネットマナースキルが必要となってきますよね。(・∀・)イイコトイッタ!!

スポンサーリンク

攻略サイトは軒並み減った!(゚ж゚)

全盛期には数多くあった攻略サイトも軒並み見掛けなくなりましたね。Σ(゚Д゚;)アラマッ

淘汰されたとは言い難く、たぶん「割に合わないから撤退」と言える状況だと思いますねぇ。。。(´Д⊂ヽ

 

しかし案ずること無かれぇぇぇ!(゚Д゚ )ムハァ

 

ガンダムウォーズブロガーのオりんごさんタネ魔鬼さんがたぶんですよ?機体やパイロットのデータベースを作り上げているのであろうと・・・(´∀`*)ウフフ

動画ではキャスバル総帥が検証や紹介をしてくれています。(`・ω・´)シャキーン

 

そんな方達の活動の甲斐もあって知りたいことが知れる所でもあるので、ユーザー皆さんでハマーン様の如きプレッシャーで、今後も更新や検証を頑張って貰いましょう!( `_ゝ´)フォォー

何卒お体にご自愛くださいね★

スポンサーリンク

気にしないものは気にしない!(゚Д゚ )ムハァ

引けないものは引けないと割り切ることも大切だと思います。( ´Д`)=3ハァ

集めることが正義というわけでありませんから、このようにACE必殺技が宝の持ち腐れ化しても気にしてはいけません。。。くそっ(・д・)チッ

とかくダイヤの運用は計画的且つ効率的にを、お勧め致します。(,,゚Д゚) ガンガレ!

 

むしろ運Aは右下の騎士ガンダムのような、超持て余しているものの対処を講じていただきたい!( ゚д゚)、ペッ

半値で良いから引き取ってくれると有難いですかねぇ。。。

 

まとめとしてはまぁガンダムという冠が付いたソシャゲであることは変わりなく、ゲームなわけですから楽しみこそすれストレスを溜めてしまうのは本末転倒です。(・∀・)イキロ!!

適度に且つ余裕を持って、別に1日くらいログボ逃したって良いじゃない!~(´∀`~)スズスィー

くらいの余裕を持って臨まれると良いのかもしれませんね。( ^ω^)おっ

 

PS.ブログ開設当初によく記事内で出現していた、職場のガンダムウォーズ戦友だったBIG沢氏なのですが、ソシャゲチャージで督促が来てしまう顛末を迎えてしまいました。。。(;´゚д゚`)エエー

ネット界に於けるネタと他人事でしたが、身近にそんな人がいると思うと決して他人事ではないんだなぁ・・・と、色々考えてしまう筆者なのでありました。( ゚д゚)ドカーン!!

コメント