特攻取れど無理ゲーなYO★KA★N

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

こんばんは!(*^_^*)

埼玉県熊谷市で観測史上最高気温を塗り替えたという、記憶に新しい今日この頃ではございますが、筆者も同じ埼玉県民ということで、、、

 

そりゃくっそ暑いわけだわ・・・(υ´Д`)

 

ガンダムウォーズでもアリーナ特攻機体や隠者ミ覚醒キュベレイライブ仕様と。。。

もうなんでしょう?揃えたもん勝ちみたいな感じはしないでもないけれど、こちらも熱い戦いが繰り広げられている・・・と、信じたい!(´ω`)トホホ…

だって皆さんガンダム好きなんですもんねっ!(´∀`*)ウフフ

スポンサーリンク

リミッター解除を迎えました・・・が!(゚∀゚)アヒャ

ぃよっしゃーーー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いつものように単発です。今回はブロッカーに阻まれることなく、5回目でお越しいただきました。(・∀・)ニヤニヤ

 

隠者ミ、若しくはクアンタを★6にすべくコツコツと貯めていた万能設計図を取り敢えず突っ込み改造verも14まで急ピッチで上げアリーナへと備えました!( ー`дー´)キリッ

 

遅めのスタートながら初日の戦績はこんな感じで終えました。これは初の1000位をきる勢いでいけるのではないか!?

そんな浅はかな希望を抱いた矢先・・・

 

現時点で3,000位。。。(´Д⊂ モウダメポ

 

覚醒キュベレイ隠者ミライブ仕様ということごとくこのコンボに撲殺されております!(‘A`)ヴァー

幾度どなく更新せどこの編成がもれなく出現します。やられ方もテンプレ通り、粘っても最終的に隠者ミのスパーン!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻で、跡形もなく消し飛んでおります。(# ゚Д゚)

 

お前ら先週で特攻終わったろ!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

スポンサーリンク

不遇はここから始まっていた・・・

チケットをたくさん所持していたのは随分と久し振りでした!(゚∀゚)アヒャ

まぁこれだけあれば1~2回は欲する機体が引けるハズ!(・∀・)ニヤニヤ

まずは11連を2回!

ちょ・・・え?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

いきなりの爆死です。散々たる結果とはこのこと、ま、、まぁ無料で手に入ったものだしね!EXポイント貯まったと思って次に切り替えだ!(∩゚д゚)

★4確定を2回!

へ?だから、、、え?(つд⊂)ゴシゴシ

もっとほら、他に色々あるじゃない?なんでこのチョイス・・・?(ヽ´ω`)グッタリ

原作のガンダムとして個人的には2体共好きですよ?トランザムしたり月光蝶したり。でもほら、ガンダムウォーズ内では残念ながら使えない部類じゃないですか?(;´∀`)

被った所でまだ★5にも届かないし・・・(;´Д`)ハァ…

満を持してスーパー★4確定!

お、、、お初キター(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

ここでなぜ被らない!なぜに初物をよこしやがる!!Σヽ(`д´;)ノ

どう運用していけと?筆者は運Aさんに試されているのか!?

残りのCCAチケットなど・・・

かろうじて伊達じゃないνガンダムが引けました。(;´Д`)=3 フゥ

ここで気付いた点があるのですが、★3以上確定CCAはギュネイヤクトνガンダム若しくはサザビーなんですよね。詰まる所はガシャの最初の画面でなんとなく分かってしまうというね。(;゚д゚)ァ….

負け惜しみも大分混ざりますが、なんだか面白みに欠けますなー( ゚д゚)、ペッ

 

先日の記事にて、「この機体が引けてない分他の機体が引けてる」なんてフラグを立ててしまったもので、、、

筆者見事にフラグを回収してしまいました。εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

★3確定チケットにて降臨されてしまいましたお。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

スポンサーリンク

改めて注意喚起です!( ノ゚Д゚)

実弾バナージヴィダールに搭乗させて筆者陣営のエース格として活躍して貰っているのですが、昨今の回避偏重からアビリティの1、2スロット目は動かさず3スロット目に「命中アップ」があると良いんじゃね?( `・∀・´)ノ

ってな思い付きから、アビリティチェンジを50回ほど繰り返しても命中アップが出現せず、なんなん?マジなんなん?と思い調べてみると、、、

 

そもそも3スロット目には命中アップが無い仕様でしたー(´・ω`・)エッ?

 

これは本当に油断していました!(;゚д゚)ェ…

パイロットの能力アップって基本的なアビリティと認識していたもので、どのスロットでもチョイス対象になるものだと勝手に思ってしまっていました。

しかしながらスロットによって有る無しが発生するとのこと、アビチェンする際にはきちんと把握した上で狙いを定めた方が良いですね!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

 

終わりに、、、

 

色々な補正が付いているとはいえ、筆者初の総戦闘力10,000を超えるユニットが登場されました!

これもどこまで上限が伸びていき、筆者は果たして食らいついていけるのか!?(ヾノ・ω・`)ムリムリ

コメント