「英雄の帰還」絶級クリア(´∀`*)

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

こんにちは!

いやー、思った以上にイベント「英雄の帰還」絶級に苦戦してしまいました!(;゙゚’ω゚’)

クリアを半ば諦めちゃうくらいに今回は精神的にきましたね。。。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

遊び方にもありましたが、なんせメインが実弾編成の筆者にとっては、ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!って。

でもどうせ言ってる割には下げないんでしょ?って思って挑んでみたら、、、

 

まぁこんなんでもいけるっしょ?って甘く見ていたら、、、

 

今回の絶級はWAVEの切り替わりが無いものの、相手の機体を倒せばみんなで!イベントの時のように画面外からバトンタッチされた機体がちんたらやって来ます。((((・∀・)ササッ

 

話にならないタイムアップにて、YOU LOSE!m9っ`Д´) ビシッ!!

パイロット達は全員レベルMAXじゃい!(# ゚Д゚)ダマレ!!

 

筆者の腕ではフル実弾では厳しい所です。ガンタンクを入れて実弾攻撃バフ掛けも、スクショのようにゾロアットバエルの実弾防御下げデバフ掛けも厳しいです。

実弾バフ&デバフ編成を組むも今度は体力的に耐えられなかったです。前衛にバイオZ並に硬い実弾アタッカーがいれば可能性が出てくるのかな?・・・という所です。

スポンサーリンク

出現する相手の機体達

ガンダムAGE-FX、なんせこの実弾攻撃弱体が筆者的に非常に厄介でありますね。(ヽ´ω`)グッタリ

でもたぶん統計的に一番最初にやっつけられる相手だと思います。

 

なんでしょう?こちらのガンダムAGE-2ダークハウンドさんのがボス感ありませんか?

位置するポジションは後方、ひきよせはするは実弾攻撃特化故かとにかく硬くてビーム編成を組むもビーム攻撃弱体をかましてくる厄介な相手です。(゚Д゚)ノ⌒

スポンサーリンク

筆者の攻略ポイントはビーム攻撃上げ上げ

上記の編成でクリア出来ましたヽ(^o^)丿

百式はLV1から今回急造させました。スキルもビーム攻撃アップのみ現段階でMAX、他のスキルは全然鍛えていなかったです。カスタムパーツも余っていた役立たずHP++を慌てて付けた程度です。(´∀`∩)

パイロットはこれまた中途半端なロンド・ギナ・サハク

 

ブルーフレームは★4のままの一応諸々とMAXです。カスタムパーツはやはり役立たずなHP++を6個ですね。パイロットはやはり中途半端な叢雲劾。って、本当にこの人の漢字は読めないですね・・・

 

筆者は前衛から倒していくので、とかくガンダムAGE-2ダークハウンドを撃破した時に残りが何秒なのか?って所です。ヽ( ・∀・)ノ

倒した!!って思っても最後にまだ残るガンダムAGE-1が、ちんたらとやって来るので時間が無い中で腹立ちますね!(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

最後衛の2機は基本的に弱いので、HPなり防御なりを上げないと撃墜されてしまいます。ガランシェールの回復スキルだけでは最後まで耐えられるのか心許ないです。(._.)

そしてギリギリ残り3秒でクリアでございます。(_ _)

 

百式をもうちょっとちゃんとすれば良くなれるであろう兆しはありますが、いやはや今回は結構苦戦してしまいました。。。(;´Д`)=3 フゥ

色々と試している中でハンブラビ及びスタンが結構な感じで効いていたんですよね。スタン付与はアリなのかな?

ちなみに縛りプレイヤーであられる、オりんごさんは縛り企画でクリア出来たようです!凄いなぁ・・・

 

無事にENタンクもゲットです!これから周回頑張ります。<`ヘ´>

 

バトルタワーの金箱報酬から万能設計図が2枚出て来てくれました!Σ(゚Д゚;)

ELSクアンタを★6へと進化させるべきか、伊達じゃないダブルフィンファンネルとかHi-νとかのが良いのか?はたまたアトラスも良いって聞くし・・

 

ぬーん・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

コメント