500DL記念 ウォーズイベント!「激戦を制する者」(‘∀`)

「すごろく」シリーズ
スポンサーリンク

こんにちは!( ノ゚Д゚)

1つ1つ確実に終わらせてそれらを積み重ねていけば、それはつまり前進しているということに繋がる。。。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

筆者は元来キャパシティが少なくあるものの、そのように自分に言い聞かせキャパオーバーで消化不全にならないよう、細心の注意を払いながらあれこれと物事を推し進めている所なのですが・・・(´・ω`・)エッ?

 

案の定のすごろくかいぃ・・・(‘A`)ヴァー

 

分かっちゃいたけれど、分かっちゃいたんですけどねぇ・・・(‘A`)マンドクセ

スポンサーリンク

ウォーズイベント!「激戦を制する者」(‘A`)y-~

さぁ、今回はサクサク進められるのか!?ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

クリア報酬

溢れ出てくる機体の強化の為には、貴重な万能設計図は必須!(゚ж゚)

頑張ってオールクリア目指しましょう!(゚Д゚)ノ ァィ

累計イベントpt報酬

すごろくイベントなのでゴールは大台の100,000ptと、道中で万能設計図が3枚★4チケット、強化し損ねているダブルバレットや今回イベント機体のZプラスの設計図が入手できるようです。( ゚Å゚)ホゥ

イベントポイント交換所

イベントに関連する機体の設計図専用ENタンク、新たなMAパイロットとしてオリヴァー・マイ、イベントレアパーツも1個だけ交換できる様子です。。。(゚⊿゚)イラネ

なんで1個だけなんだ???Σ(゚Д゚)

Zプラス(新イベント機体)

ステータスは最近のイベント機体の流れからするとちょっと頼りない感じですが、回復機体なので致し方ない所なのか。。。( ゚д゚)

オリヴァー・マイ

とうとうこの手のスキルがやって参りました。( ´゚д゚`)アチャー

EN50%で味方全体の実弾攻撃上昇とのことで、筆者の相棒でもあるレグナントに搭乗させるしかあるまいっ!( ゚Д゚)イッテヨスィ

しかし当然ビームverも早い段階で登場してくるだろうて、MAも火力&EN盛りを当たり前としないと、今後アリーナでは生きていけなさそうですね。。。(・ー・) オワッタナ

スポンサーリンク

攻略はビーム特化、実弾特化、+α×2編成の4編成

スクショは初挑戦時のものになり、4編成収まり切れていないですが、ビーム特化編成実弾特化編成2軍や3軍とかごちゃ混ぜ編成を2つの合計4編成で挑むことになります!(b´∀`)ネッ!

 

  1. ビーム特化編成は左ルート
  2. 実弾特化編成は中央ルート
  3. 2軍は右ルート
  4. 3軍はスタート右マスの対シナンジュのみ

 

それでもこの部分のポイントマス「?マス」は、どちらかを選ぶ感じのようなので、筆者は?マスの方を選んでおります。(`・∀・´)エッヘン!!

イベントカスタムパーツも内容が増えた!

今までイベントカスタムパーツはHP、攻撃、防御、機動という内容のものでしたが、新たに命中回避EN回復といった内容のものも加わってきたようです!(゚∀゚)アヒャ

厳選が大変だったからこりゃ助かるかもしれないですね!(*゚д゚)ムホムホ

フェネクスデストロイが優秀・・・

2週目以降はビーム特化編成をいじり、殺駆頭outでフェネクスデストロイを加えておりますが本当、この子はイベントでは優秀ですよね~(・∀・)イイネ!!

 

さぁて、皆さんコツコツと周回頑張りましょう・・・

みんプル!もね!!!(`Д´)ゞラジャー!!

コメント