イベント「決戦!ソレスタルビーイング」始まる( ゚∀゚)

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

こんばんは!(´▽`)

隠者ミーティアをアップグレードしたお陰か、アリーナではなんとかなっている筆者であります!(゚ж゚)

いなかったら本当今頃どうなってたんだろう・・・(;´Д`)=3 フゥ

来週はZシリーズが補正対象ですからね。バイオZは火力凄そうだしにジ・Oなんて出された日にゃこちらの攻撃当たるのかしら?(;゚ Д゚) …!?

スポンサーリンク

イベント「決戦!ソレスタルビーイング」

昨日から始まりました、予告通りのOOイベント「決戦!ソレスタルビーイング」ではあります!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

とは言うものの、ガシャでは主要な機体は既出状態であるので、新しく増える機体やパイロットについてはシリーズが好きな方なら存じていて然るべきでしょう!

しかしながらサラッと見た程度であれば、「あれ?こんなのいたっけ?( ´ー`)シラネーヨ」ってなっちゃいますよね。( ゚д゚)ウム

筆者は割と覚えてましたよ!!( `д´)b オッケー!

スポンサーリンク

「決戦!ソレスタルビーイング」の報酬

累計ptもとい!周回ptの目玉報酬は、、、

  • 5,000ptで万能設計図1枚
  • 11,000ptで★3確定チケット1枚
  • 30,000ptで万能設計図2枚

30,000ptでゴールなので皆さん完走目指して頑張りましょう!<`ヘ´>

 

新しく追加されたイベント機体として「ガデッサ」、ガシャで「GNアーマーTYPE-D」が追加される運びなのでしょうね。( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

前者は記憶にありますが、後者はいつ頃出て来てましたっけ???あれー?

パイロットは3人新しく追加されました。( ゚д゚)ノ ヨロ

スポンサーリンク

リヴァイヴ・リバイバル

気を付けていただきたいのはVの発音とBの発音です。(´ー`)チラネーヨ

どうせだったら「リヴァイヴ・リヴァイヴァル」・・・って、書いてて本当どうでもいいですね。┐(´д`)┌ハイハイ

この方は記憶の中ではまともなイメージでロックオン(弟)の恋敵?というか、操っていた因果応報か最期はケルディムに至近距離でババババー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻って、あのシーンは今でも結構強烈に残ってますねぇ。∑(゜∀゜)

あ、回復不可付与でビーム攻撃上昇の射撃に秀でているようです。プルムウ・ラ・フラガに勝てるのか!?

スポンサーリンク

ヒリング・ケア

最近本当に命中関係のスキルを出してきますね。Σ(゚Д゚)

運Aさんは回避機体にも光を当てようとしてきているのかな?

スポンサーリンク

ロックオン・ストラトス

言わずもがな命中と射撃ですよね。もし格闘や回避が高かったらそれはロックオンとは言えません。(・∀・)ニヤニヤ

流石にそこまで運Aさんは血迷ってはいなかったようであります!Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

ここでちょっと待ったーーー!∠( ゚д゚)/

 

このロックオンはプレゼントで貰え、且つ久方ぶりの「パイロット特訓キャンペーン」対象となっております!

なのでイベントptで交換する必要は無いのかもしれません?

 

そしてもうちょい右を見てみると・・・

 

絶級あんのかい!?\(^o^)/オワタ

 

しかも★4確定チケットが報酬ということなので、こりゃ厳しい戦いになりそうだ・・・

スポンサーリンク

チャレンジパート

チャレンジパートNORMALについては最近の傾向からか、今回も適当な編成でも1パンです。

 

そこそこの育成具合でもカスタムパーツ無しでも、特別問題なくいけそうですよ!

 

最近のチャレンジパートNORMALは凄く簡単になってますよね。

 

お次はチャレンジパートHARDでございますが、前衛のグラハムカスタムと後衛のアグリッサという編成です。( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

 

筆者は取り敢えず3パン安定です。前衛の実弾単体高火力機体が欲しいと感じる今日この頃です。o( ゚Д゚)oブンブン

スポンサーリンク

「決戦!ソレスタルビーイング」絶級

さぁ問題のこちらのステージですが、クリアすれば万能設計図1枚ゲットということで、最低限ここだけは確保しておきたい所です。。。

絶級の様子は次の更新にて!!щ(゚Д゚щ)カカッテコイ!

 

「クリア出来るか出来ないかは、筆者次第である!( ー`дー´)キリッ」

スポンサーリンク

ガデッサは使えるのか!?

取り敢えずイベント期間中には頑張って★6にし、ENタンクもMAXにはしようと思いますが、いかんせん使う機会よりなによりイベント機体は育成する手が回りません・・・

前回のガイアガンダムGN-Xも放置状態ですからね。(_´Д`)

 

例えばアリーナでゾンビ編成に対して、アカツキ黒キュベレイを持っていなければ有用かも?しれないかもしれません。( ´ー`)y-~~

あとは何かのイベントで活躍してくれれば良いのですが・・・

 

それと今回はイベント機体のドロップ率が上がりましたかね?

一気に4枚とか手間が省けて運Aさんはグッジョブでありますよ!⊂(゚∀゚*)ウマー

 

というわけで、のしんたは無事に絶級を★3クリア出来るのか!?

次回に続く・・・

コメント