ノーマルステージ220面の攻略

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

筆者のガンダムウォーズリアル戦友の、月末月初限定時には呼吸をするかの如く課金をしてしまうBIG沢氏の依頼により、ノーマルステージ220面の攻略内容です。(=゚ω゚)ノ

しかしながらBIG沢氏は今日現在でノーマルステージ210面を★1クリアすら出来ていないので、そんな氏にとっては予習になりますね。m9っ`Д´) ビシッ!!

スポンサーリンク

【ノーマルステージ220面の攻略】

ボスはドズル閣下が搭乗された最後尾に「スタン&回復不可のビグ・ザム

前衛に「実弾&ひきよせのマスターガンダム「前方ビーム&スーパーアーマーのバイオZガンダム

後衛には「ビーム特化&分身のV2バスター」「ビーム特化&HP低下時攻撃アップのフリーダムミーティア

こんな方達が相手になります(゚A゚;)ゴクリ

 

★3クリア条件としては全機生存しつつの相手を殲滅です!(;´Д`)ハァハァ

 

モビルアーマー撃退イベントでもそうでしたが、見た目そのままの踏み潰し攻撃やらスタンやら、筆者的にデストロイに次ぐ厄介といえば厄介な相手です。

スポンサーリンク

火力+回復編成

とにかくしっかりと機体を育成して挑みます。(#´∀`)

現状、筆者の持ち駒としては上記スクショのような編成で火力ゴリ押しな感じでいけました。回復不可付与のビグ・ザムからメタスがいかに掻い潜って回復が行えるのか!?

 

当然厄介なのがバイオZの耐久力とV2バスターの分身ですね。(゚Д゚)ウゼェェェ

 

とかく前衛を一掃してしまえば残す所は後僅か!一気にビグザムまで叩き込みます!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに倍速オートで前後移動はしておりません。

 

おっしゃー!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’ですが、100%安定ではありません。。。(TдT)

スポンサーリンク

火力+防御編成

お次の編成は博打回復メタスを外して絶対防御のELSクアンタです。( ゚ε゚;)ムムッ

 

こちらも無事にセーフ、どちらかと言えば前述した火力+回復(メタス)よりは安定度は増しました!( ゚д゚ )クワッ!!

が、現状では100%ではありません。(TдT)

スポンサーリンク

その他の候補になりそうな機体?

スタン耐性スキル+小回復スキル持ちのジムⅡもありかもしれません・・・が、当然筆者のジムⅡさんはまだまだ弱小ですので話になりません。(ノД`)シクシク

 

更に更に今回データベースを見て気付いたのですが、回復不可耐性スキルを持っているのってアサルトシュラウドのみなんですね・・・

「メタスアサルトシュラウドの組み合わせで、回復を安定させるのも考え方としてはアリなのかも?です。

 

火力のみのゴリ押しだと相手の攻撃に耐えられないので、相手が前方攻撃型が多いので回避1トップでもいけそう・・・?な、気がします。゚(∀) ゚ エッ?

筆者の★5デスサイズヘルではスキルバフが切れた途端に猛攻撃を食らってあえなく撃沈されてしまいます。(TдT) ウゥ…

 

というわけで、こちらのノーマルステージ220面の攻略方法も機体によってはまだまだ編成の組み方がありそうなので要検証ですね★

スポンサーリンク

硬い前衛と防御&回復で超安定!※2018/04/20

上記スクショの編成で100%と言っていい程までに安定することが出来ました!(=゚ω゚)ノ

硬く高火力な前衛機と防御と回復スキル持ちの編成による手数勝負ですね!

 

そうは言っても筆者はカスタムパーツが全然へっぽこなので、ここも良くすれば更に余裕が生まれるものと思います!変にスタンや回復不可の耐性を付けるよりは、やはり力技のゴリ押しの方が良いという。。。(・A ・)

アサルトシュラウド赤キュベレイMk-Ⅱを育ててみたものの、どうにもこうにも相手の猛攻に耐えられませんでした・・・(゚ж゚)

 

相手の編成は高火力揃いなので、いかに耐え補いながらこちらも高火力を叩きこめるか!?って所がポイントのような気がします。( `д´)b

守勢に回り過ぎてもタイムアップになってしまうので、相応のバランスが必要に思います!

コメント