ガンウォの動きが重いから俯瞰してみよう( ゚Å゚)ホゥ

こんばんは!(=゚ω゚)ノ

今宵のテーマは「俯瞰」です。( ゚Å゚)ホゥ

自身の現状がどういう状況であるのか?その状況を打破する為には盲目的にならず、見る角度や位置を変え、客観的に捉えてこそ正解が導き出されることがあるかもしれない?(´・ω`・)エッ?

俯瞰(ふかん)とは・・・
・高い場所から下方を見渡すこと。
・より高次の視点から眺めること。大局的に見ること。概観。
※出典:「ウィクショナリー」様より

と、いうわけで、、、

良い機会なので、順不同でガンダムウォーズブロガー仲間さん達を俯瞰して見てみることにしましょう!(゚Д゚)ハァ?

「オりんごチャンネルのガンダムウォーズの非攻略ブログ」様

泣く子も黙るイベント機体縛りプレイで有名なオりんごさん。

その考察や解説は無課金者から重課金者まで幅広い層から支持を受けている筈で、そしてブログ内に設置してある「ガシャ開運おみくじ」の一喜一憂をTwitterで見ない日は無いといっても過言ではない程に愛されている。

うん、神ですね。( ゚д゚)ウム


「LINEガンダムウォーズ 二度とガシャなんか引くもんか!!!」様

実はタネ魔鬼さんがガンダムウォーズの運営なのではないか?

そう思わせる程にオフィシャル運営よりも運営らしく、お知らせや更新情報に助けられている方も多い筈。更には姉妹ブログにて「GジェネRE」の様子も公開されているようで、かつてはフロンティアもプレイしていた筆者にとっては勝手に親近感を抱いている。

言わずもがな、神ですね。( ゚д゚)ウム


「[LINE]ガンダムウォーズ攻略サイト。。になるかも逆課金プレイ日記」様

筆者のリアル戦友であるBIG沢氏も日々愛読している、迷走関西人さんのブログ。

ルーティーンの如く割と早い時間帯での更新が多く、更新がされていない時には「何かあったのかな?」と、心配されてもお会いしたことないっつーの。そして記事内でのコメントのやり取りは勉強になることが多く、Twitter上ではドッカンバトル???と、錯覚するくらいにベジータの画像を多用されお好きなようである。

もうね、神ですね。( ゚д゚)ウム


他にもまだまだ著名なブロガーさんおりますけど、交流がある?範囲内で俯瞰して見てみた時に、ガンダムウォーズという1つのアプリに対して色んな側面から描かれているものだと再認識しました。(*´∀`)

当ブログは為になるか?ならないか?で言えば、ならない方の要素が大きいですよね。ハイ。。。(´゚’ω゚`)ショボーン

まぁプレイ日記と銘打っているので、攻略や知りたいことは猛者たちに任せ、あるある的な感じで今後も進めていければ良いのかな?って思いました。クスッとしていただければ幸いです。(_ _)

からの~・・・

・・・

単発2回で引いたったああぁぁぁーーー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ

キュベレイシリーズは切実に欲しているので、たとえ倉庫番になってしまったとしても来てくれるのは嬉しいです!(´∀`*)ウフフ

「みんキュベ!」は取り敢えずハイスコア達成

グレイズ(東方不敗)にて挑み無事にハイスコア達成出来ましたが、なにやらダブルオーダイバー(東方不敗)が今回は良さげらしいですよ!( ノ゚Д゚)

なんでもイベント「2周年は伊達じゃない!!」の周回でもれなく手に入る、特殊パーツⅡ(実弾)をフル装備していけば200撃破も夢じゃないらしいです。(゚∀゚)

しかし筆者が真似た所で必殺技ループ発動せず・・・( TДT)

なんでじゃいっ!!!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする