ノーマルステージ210面の攻略

こんにちは\(^o^)/

筆者のガンダムウォーズリアル戦友の、月末月初限定時には呼吸をするかの如く課金をしてしまうBIG沢氏の依頼により、ノーマルステージ210面の攻略内容です!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

筆者は何気なくアプデ時にクリア出来てしまっていたので、厄介なステージであったとは露知らず。。。

筆者も忘れてしまうといけないので備忘録です!( ゚д゚)ウム

【ノーマルステージ210面の攻略】

前衛のレッドドラゴンフォビドゥン、後衛のメッサーラブルーフレームDと確かになかなかに嫌なメンツですね。(゚ж゚)

実弾多段、ビーム全体&自身実弾防御上げ、実弾防御下げに実弾攻撃上げ。ヮ(゚д゚)ォ!

他にも色々とありますがざっくりとこんな感じです。一見すると実弾に特化してそうなのでビームが通るイメージですが、フォビドゥンの全体ビーム防御上げが邪魔します。(´ヘ`;)

実際に戦友BIG沢の編成(バイオZ★6、覚コーン★6、V2AB★6、ターンX★6、青枠★5)でもクリアならずだそうです。限定機体を3体投入しても無理とは・・・(;゚Д゚)エエー

ちなみに上記スクショ時はバイオZ撃沈のタイムオーバーでした。(´∇`)ケッサク

ちなみにヒントはこの他にも、リーブラに攻撃するとレッドドラゴンが攻撃力上げてくる?(#゚Д゚)ゴルァ!!?らしいので要注意ですよ!

ボスはガンダムWに出てきましたリーブラです。分類的には宇宙戦艦より上の宇宙要塞級とのこと。( ・`ω・´)ナン…ダト!?

って言われても全くピンときません。(;゚д゚)ェ…

ここでしか落ちないレアパーツもありますので、周回クリア出来るように頑張りましょう!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

初出撃の編成としては上記のような感じでした。Σ(゚Д゚;)

どのような相手かも分からなかったのでメタスも入れつつノーマルミッションをサクサクと進めておりましたが、実は厳しいステージであることを後から知るという・・・

こんな編成や・・・

こんな編成でも無事にクリア出来ています!<`~´>

筆者のフル実弾編成だとレッドドラゴンにダメージが通りにくくタイムオーバーだったので、1体はビーム攻撃タイプを入れないとダメな様子です。コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)

騎馬ゴッド騎馬マスターならフル実弾編成を組んでもいけそうと思うのですがねぇ。。。持ってませんけどね!m9( ゚д゚)ビシッ!!

バイオZを外してターンXを入れても大丈夫でしたので、限定機体が無くてもクリア可能な仕様であると思います!(´∀`*)ウフフ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする