イベントミッション「私のたった一つの望み」と絶級★3クリア( ゚∀゚)

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

更にこんにちは!( ・∀・)ノ

2周年イベントの集大成ですかね?イベントミッション「私のたった一つの望み」が開催されております。( ノ゚Д゚)

たった一つの望みですか。筆者の望みとしては、、、

 

世界平和!!|д゚)チラッ

 

も当然大事なことだと思いますが、「ガンダムウォーズユーザー皆さんが引退されることなくサービスが継続されること」ですかねー( ゚Д゚)y─┛~~

というわけで、頼むぞ!運A!!( ー`дー´)キリッ

スポンサーリンク

「私のたった一つの望み」報酬

※3枚目のスクショはリアル戦友のBIG沢氏提供のものです

主だった報酬としてはこんな所でしょうか。

ジェスタが今回のイベント機体スタークジェガンが後にガシャで登場する模様、イベントに関連する機体達のENタンク、新たなパイロットがイベント配布されたバナージを除き4名という所ですね!( ^ω^)

 

しかしスタークジェガンとはこれはなかなかに、、、

 

UC冒頭にてマリーダさんが搭乗するクシャトリアと激闘を繰り広げた機体ですね!言わずもがな後生に語り継がれるべき名シーンの1つでありますね!(・∀・)イイ!!

ナイジェル・ギャレット

筆者的にナイジェルと言えば、ナイジェル・マーヴェン氏ナイジェル・デ・ヨング氏が頭に思い浮かぶのですが、そんなことは本当どうでもいいですね。(゚⊿゚)イラネ

スキルがなんせ同シリーズ何人的なやつで、使いにくそうですが使いこなした時には最大稼働F91なんてより当たらなくなるかもしれない?Σ(´Д` )

ワッツ・ステップニー

先のナイジェル・ギャレットと同様に同シリーズ3名的なスキル発動の命中版です。ステップニーって凄く言い辛いですよねぇ・・・

 

む?ってことはひょっとして、、、ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

ダリル・マッギネス

や、やっぱりかぁーーー!.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

こちらのダリルは先の2人と発動条件が同じで機動が上昇されます。

黒い三連星かよ!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ってな話なわけですが、ガンダムウォーズに於ける黒い三連星の御方達は今の所こんな仕様でないのが非常に残念ですねぇ・・・( TДT)

フル・フロンタル

ミスター冷遇of冷遇、ガンダムウォーズ内では辛酸を嘗め続けているフロンタルさんでありましたが、使えそうなフロンタルさん来ましたね!\(^o^)/

初代フロンタルは現在の仕様からすると上昇率なんかも非常に低く、専用機であるシナンジュもてんで使える側におらず、今回の二代目は使い方によっちゃ使えそうな感じもしなくもなく・・・(´ヘ`;)ウーム…

 

運Aよ、言ってもシリーズのラスボス的存在であるので、先ずはちゃんとした専用機を与えてやって下さい!

ま、まさかMA枠であるネオ・ジオングに搭乗させるようなアプデが施されるのか!?(゚A゚;)ゴクリ

スポンサーリンク

「私のたった一つの望み」イベントpt、絶級クリア報酬

目玉としては、、、

  • 5,000pt 万能設計図1枚
  • 30,000pt ー 万能設計図2枚
  • 31,500pt覚醒フルコーンENタンク50
  • 35,000pt覚醒フルコーンENタンク50

そして絶級クリアで覚醒フルコーンACE必殺技絶級★3クリアで万能設計図1枚でございます!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

スポンサーリンク

「私のたった一つの望み」絶級★3クリア!(=゚ω゚)ノ

例によってイベントに関連する機体達が相手となります!( ゚Д゚)ドルァ!!

MAネオ・ジオングスタークジェガンのガシャが同時くらいに来ますかね?

 

覚醒フルコーン実弾特化各種ダメージ軽減支援型キラーという仕様のようです。

 

ネオ・ジオングは反対にビーム特化ENダメージスキル不可という実に嫌らしいスキルを要しております。

 

スタークジェガン実弾特化EN不可ENダメージ、それに久し振りに目にするリスクを所持しております。

必殺技は使わせないぜぇ!c(`・ω´・ c)っ≡つってのが手に取るように分かり、リスクってどんなんだっけ・・・?(;゚ Д゚) …!?

※リスクは付与されると必殺技を発動した際に、必殺技で与えたダメージのパーセンテージ反射効果を食らう内容のようです。

 

スクショが場面と合っていないのですが、イベント機体であるジェスタビーム特化ビーム防御強化防衛型キラーという様相です。ヾ(゚Д゚;)

 

まとめると各種ダメージを軽減し、スキルが封じられENが貯まり難く必殺技が放ち辛い。そして相手の攻撃はビームと実弾と混ざっており、支援型と防衛型がダメージを受け易い。

と、要約するとこんな内容ですかね?Σ(; ゚Д゚)ウハッ

 

それと大事な部分、またしても苦手なタイムアタック制です。(;゚д゚)ァ….

初見取り敢えずビーム編成にて挑む!

初見編成はビーム特化のご覧の通り、自軍ビーム攻撃を上げ相手ビーム防御を下げる内容となっております。m9( ゚д゚)ビシッ!!

 

そこまでピンチに陥ることなく残すはネオングのみ!頑張れー!!( ゚Д゚)y─┛~~

 

ぃよっしゃーーー!<丶`∀´>ウェーハッハッハ

 

覚醒フルコーンのACE必殺技万能設計図1枚も無事にゲット!Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

講習期間中にイベントが発生したのでこんな所までしか進めていないのですが、折角手に入れた覚醒フルコーンENタンク回収目指してフル回転周回頑張りまっす!(´∀`*)ウフフ

コメント