アプデと「グリプス戦役」(゚∀゚)

イベント(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんばんわ( ノ゚Д゚)

お粥生活を頑張っている影響か?健康状態がだいぶ良くなってきた筆者です。(´・ω・`)

消化に良いものって体にとってとても大事なんだということが、凄く分かった今日この頃です。(・∀・)イイネ!!

 

とゆーわけで、、、

 

焼き直し百式ですと・・・(゚⊿゚)

 

更には焼き直しですって・・・(゚ж゚)

 

更には新MAのサイコ・ガンダムと・・・(´ー`)

 

しかし実に消化に悪そうだっ!!(´ж`;)オ・・オエー・・・

スポンサーリンク

エマさんが来たよっ!( `_ゝ´)フォォー

突如サポートキャラとして皆さんの元へお越し頂きました、可愛いね可愛いよエマさんですがなにやら何かがあるらしい・・・(*´Д`)ハァハァ

 

貰ったエマさんでアレコレすると、報酬が貰えるということで、、、しかも中にはみんな大好き万能設計図もあるので、忘れずにきっちりこなしておきましょう!(=゚ω゚)ノ

 

①、②、③まではエマさんをサポートキャラとして付けたり、指定のバッジを付けたりすると解放され報酬が貰えるようで、、、

 

④、⑤、⑥、⑦については、超級や絶級なんかをまとめて10回分出撃しても1カウントでございます!Σ(゚Д゚)

超大事なことなので赤字です、景気が悪いわけではなく赤ペン先生です。(´・ω`・)エッ?

 

筆者スクショの時点では3回クリアですが、実質使ったスタミナは180でございます。( ゚д゚ )

楽勝!はい、終わりーっと思ったら3回でした。( ゚д゚)ポカーン

 

お知らせのどこかに書いてあるのかもしれませんが、これが筆者とガンダムウォーズ及び運Aとの付き合い方と思っているので、別段今更驚くことでも嘆くことでもございません。(ノ∀`)アチャー

 

ただ強いて言わせていただければ、、、

 

早ぉナラティブC装備をよこさんかいっ!!( ゚д゚)、ペッ

 

そしてぇ!!いよいよ覚醒キュベレイ様の上方修正が施されるとのこと!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

最近ではアリーナでも見掛けなくなってしまいましたが、かつては猛威を振るった機体なのでこれは楽しみでありますね!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

筆者もACE所持で保有はしているので、万能設計図を突っ込むかどうかの判断が迫られそうです。( ゚д゚)ドカーン!!

 

皆さんの使用感待ちなんだからねっ!(*´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

スポンサーリンク

イベントミッション!「グリプス戦役」

焼き直しと聞かされてどうもイマイチ乗り気になれないのは筆者だけではないハズ!

クリア報酬

当然絶級アリのもうこの際だからスーパー★4にしちゃいましょうよぉ・・・

累計イベントpt報酬

5,000pt万能設計図1枚

 

上方修正予定待ちの2機のENタンクもちらちら出現しますね。

 

21,500pt万能設計図

 

30,000pt万能設計図と刻んでここでも覚醒キュベレイジ・OENタンクが結構お出ましするのですが、ジ・OはACE必殺技でも導入されていくのかしら・・・?

 

35,000pt★4チケットですね。

 

ゴールは50,000ptと通常運転、サクッと終わらせられたら嬉しいなぁ・・・

イベントポイント交換所

微かにイベント機体であろうGディフェンサーという文字が見えるような・・・Σ(´Д` )

 

おぉ!最強のパイロット論争でほぼほぼ名前の挙がる新カミーユですな!∑(゜∀゜)

 

Gディフェンサーが出てくれば比例してカツも出さないわけにはいかないですよね。(゚Д゚;)

更には新クワトロMAフォウという内容でございます!Σ(゚◇゚;)

Gディフェンサー

あれぇ?こんなスキルどっかで見たことあるような・・・?

 

自爆してナンボのくせにHP高ぇぇ!!(゜д゜)

 

バフ発動を優先させるようにして敢えてENを上げないで自爆を遅らせる、なんていう手法もアリなのではないでしょうか!?

筆者には無理ですが・・・( ゚Д゚)ヒョエー

カミーユ・ビダン(新パイロット)

とうとう防御系でも実弾&ビームというダブル効果もお出ましです。( ゚д゚)ハッ!

リィディミシェルを合わせたようなイメージ、、、搭乗可能な機体の範囲も広そうなのでアリっちゃアリなのか!?

 

イメージ的にあのカミーユなのに覚醒低ぅ・・・(・3・)エェ-

命中と回避も高めなのでアビリティで回避を補えば、回避機体でもいけそうですね!

クワトロ・バジーナ(新パイロット)

筆者的にグラサンを外したクワトロはただのシャア、ファーストのシャアでもグラサンだったらクワトロとして見えてくることでしょう。(゚Д゚ )ムハァ

そんなこんなでこんなスキル、実にムーンを取り損ねている現状を呪いたいですね。(´゚д゚` )アラマァ

 

しかしこうなんでこう先のカミーユのように似たり寄ったりな感じにしてくるんだろう・・・?

フォウ・ムラサメ(MA)

先に出現していた実弾オリヴァー・マイのビーム版ではあるものの、補正値が圧倒的と言っていい程に低いのは一体全体どうしたことだ?(;゚Д゚)エエー

必ずビームと実弾と対になるような感じじゃなかった???

 

射撃が凄い!しかし今回は覚醒が総じて低い!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

カツ・コバヤシ(新パイロット)

ファーストネームの末尾に「ヨ」が付いてさえいれば、きっとカリスマ的料理研究家であったことでしょう。(*´∀`)

料理の鉄人にも勝利したと評判の肉じゃがのレシピ」は、代名詞とも言えるおふくろの味だ!

※注:故人は心よりリスペクトしております。

 

そんなわけで今回のニュータイプ及び強化人間達より覚醒が高い!(*´∀`*)ポワワ

 

というわけでぇ!!

 

未だに「NEXT」が押せず「閉じる」を押してしまうので、改良の恩恵が感じられません・・・(´Д⊂ヽ

コメント