紅白イベント第2弾「ガンダム大地に立つ!!」(゜Д゜)

イベント(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんにちは!( ゚Д゚)ネムヒー

そもそもですよ?そもそも紅白イベントってどういう意味なんでしょうか?( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!

年末の紅白歌合戦に肖って紅白イベントって呼んでいるのでしょうか?お正月気分なんてもう完璧に抜けてますよね?(δ´ω`)カユイ

スポンサーリンク

紅白イベント第2弾「ガンダム大地に立つ!!」

という訳で第2弾です。そしてこれも第何弾まであるのだろうか・・・?|-`).。oO(・・・)

 

焼き直し機体もありそうですし、新MAとしてザクレロが登場っぽい?( ´Д`)=3 ハー

スポンサーリンク

クリア報酬

今回も絶級アリでクリアするともれなく★4チケットだそうです。( `_ゝ´)フォォー

スポンサーリンク

累計イベントpt報酬

目立った報酬としては、、、

  • 500pt1,000ptイベントバッジ
  • 3,250ptで「ソロモンの白狼」ことシン・マツナガ(新パイロット)
  • 5,000pt万能設計図
  • 12,000ptシャア・アズナブル(新パイロット)
  • 18,450ptアムロ・レイ(新パイロット)
  • 21,500pt万能設計図
  • 30,000pt万能設計図
  • 35,000pt★4チケット
  • 50,000ptがゴールで万能ENタンク20個

それまでは稼いだポイントで必要最低限の買い物で済んだような所ですが、今回はイベントをある程度こなさないとパイロットも貰えない仕様にしてきましたね。(・д・)チッ

スポンサーリンク

イベントポイント交換所

新MAパイロットにドズル閣下ということは、ビグザム登場の布石でしょうねぇ。。。( ゚д゚)ハッ!

個人的には5月のイベントで集め損ねたコアブースターの育成をメインとしたい所ですね!( ー`дー´)キリッ

 

そうそう、GWの家族サービスでハワイ行ってた時期に開催されたイベントだったんですよねー。(ヽ´ω`)グッタリ

羽田空港で時間を潰している時に最終決戦ガンダムが引けたものの、その後イベント周回も出来ず初めて中途半端に終わったイベント・・・

 

筆者もコアブースターにバーニィ乗せて特攻したいのです!( ー`дー´)キリッ

ザクレロ(新MA)

命中と回避のバフは現在の状況で、個人的に有効であること間違い無し!なのでありますが、地形適性が宇宙のみという点とMAチャージが7という所がネックになりますでしょうか。。。( ´ー`)y-~~

ドズル・ザビ(新MAパイロット)

MAはレグナント一択と言っても過言ではない筆者でありますが、スキル&ステータス共に申し分ない能力値でありますね!(´∀`)9 ビシッ!

アプサラスⅡに乗せるしかないなっ!(・д・)ジーッ

アムロ・レイ(新パイロット)

アムロもこれで何人目になりますでしょうか・・・(゚A゚;)ゴクリ

同シリーズ搭乗の実弾防御アップということで、ファーストシリーズに固い機体のイメージが無いのですがありましたかね?(;゚ Д゚)

シャア・アズナブル(新パイロット)

なんか微妙な角度から見下されているように見えます、同シリーズ搭乗の実弾攻撃アップシャアでありますが、まぁお強いのでしょうねぇ。(;゚д゚)

シン・マツナガ(新パイロット)

ナイスガイ?ナイスミドル?(´~`)

イケメンおじさん枠で登場のソロモンの白狼こと、シン・マツナガ氏です。近接不可付与で味方全体の命中アップという、これまた良いスキルでありますね!φ(`д´)メモメモ…

筆者の手持ちでは隠者系サンドロック系が有力候補でありますが、なかなか運用が難しい所になっちゃうのかなぁ。。。つ´Д`)つ

セイラ・マス(新サポートキャラ)

セイラさんは各種防御と命中を上げてくれる良効果っぽそうですね!(`Д´)ゞラジャー!!

ドレン(新サポートキャラ)

筆者ファーストシリーズに詳しくないのですが、「ドレン」とは姓?名?(゚ж゚)

って所は置いておいて、発動効果は実に筆者にマッチしそうな内容っぽそうです!\(^o^)/

 

とかくこのサポートキャラの機能が一般的というか、慣れ親しみ易くなってこないとガンダムウォーズ第二幕は訪れないのかな?(・へ・)イクナイ!

なんて個人的に思っておりまして、スキルの内容は致し方ないとしても、ステータス値を多種多様にカスタム出来るようになってきて、色々な相手に色々なことが出来るようになってくると浮上するキッカケになるのかな?Σ(゚Д゚;)アラマッ

 

アリーナでもこういう相手だからこう!今度の相手はそんな編成だからだからそう!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

といった具合に狙い通りに立ち回れるようになってきたので、ここは1つ踏ん張って良い方向へと持っていって貰いたいものですねぇ( ノ゚Д゚)ヨッ!

 

の前に、運Aは様々にUIを改善せにゃいかんでぇーガン( ゚д゚)ガレ

コメント