「ZAFTのエース」絶級とチャレンジパート(゚∀゚)

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク
※ご指摘をいただきまして、本記事内に於けるインフィニットジャスティスガンダム(ミーティア)は新機体のようです。

既出のジャスティスガンダム(ミーティア)とは別の機体ということで、総じて筆者の勘違いからお見苦しい部分もございますが、修正がなかなか難しい所なので生暖かくお目通しいただければ幸いです。(_ _)

 

こんばんは!ヽ(^o^)丿

 

時は深夜・・・

 

しかし筆者は暗がりの中PCに向かって更新しております。ヾ(゚д゚)ノ ハイハイ!

それは何故かというと!( ー`дー´)キリッ

 

サクサクと絶級をクリア出来たからであります!(`・ω・´)シャキーン

とは言っても今回のは最終ptが35,000という長丁場の影響なのか、難易度が低く設定されている?のかもしれません。(゚ε゚)キニシナイ!!

もしくは、、、超絶級なんてのも来ないよね・・・?Σ(´∀`||;)ドキーリ!!

スポンサーリンク

絶級の相手達

というわけで絶級で対峙する相手達でありますが、ボスはジャスティスミーティアでありますが、目玉スキルであるスーパーアーマーが無い?( ・∀・)アヒャ

代わりにインフィニットにある近接不可が付いており、まぁイベント仕様という所なのでしょうか。

 

問題とするのであればこちらのスラッシュザクファントムなのかな?と、個人的には感じます。(゚Д゚)

ビーム・実弾共に防御を強化し、且つ!スーパーアーマー持ちという正に鉄壁と言うに相応しい。。。(‘A`)

防御強化とジャスティスミーティアと併せてビーム攻撃強化もあるので、火力と防御バフの効果と範囲の程が実に気になる所ですね。(・д・)ジーッ

 

前方範囲と後方単体持ちのセイバーガイアの両機ですが、気にするとすればガイアの万能キラーが上手くハマってくれてしまうと嫌ですねぇ・・・┌(_Д_┌ )┐

スポンサーリンク

初見でまず★1クリア

何がそうさせたのか?自分でやっていて不明ですが、上記の編成で挑んでみました。

AGE-2を★6に鍛え上げたので、「Xを追え!」のリベンジと思って上記スクショのような編成で挑んでみたのだと思います。o( ゚Д゚)oブンブン

 

WAVE1は全くなんてこともなく、問題はやはりWAVE2にありますね。

ジャスティスミーティアの火力がハンパありません!Σ(゚Д゚)

ACE必殺技を使ってくるのですが、ダメージ量が凄く防御か回復の機体がいないと耐えられないなぁ。。。と、硬いハズの前衛2トップが墜ちてしまいました。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

 

しかしながら★1でクリアすることが出来ました!

 

最低限ノルマである万能設計図もデットすることが出来ました!(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーリンク

ELSクアンタINと少しだけ操作を加える

カスタムパーツが整っていないスーパーガンダムELSクアンタへと変更し、MAも墜ちてしまうといけないのでアルヴァトーレに変更してみました。

  • バイオZ:フリット
  • ジャスティスミーティア:レイン
  • ターンX:黒リディ
  • AGE-2:メビウスの輪アムロ
  • ELSクアンタ:ロンド・ギナ・サハク

編成はこんな感じで見ているとなにやら、「ダメージを受け易い機体と受け難い機体に分かれているような?」って思ってきました。

 

なによりカスタムパーツを相応に付け替えていないので、体力差であったり生じている部分もありますが、ジャスティスミーティアAGE-2周辺が最もダメージを受けやすいのかな?

なんてことを思いつつ、このままでは相手ジャスティスミーティアのACE必殺技が来ると耐えられないので自軍ジャスティスミーティアを後衛に下げて温存しつつ様子を見ました。

 

ジリジリと時間を要しますがスラッシュザクファントムを無事に倒し、残るはボスのみ。ここで自軍ジャスティスミーティアを前衛に上げて猛攻撃が仕掛けられればいいなぁ・・・

※相対するとミーティア同士確かに見た目が若干違いますね。

 

時間も体力もギリギリですが無事に★3クリアできました!( ^ω^ )ニコニコ

カスタムパーツを付け替えれば動かすことも無くいけるかも?ですが、一応はビーム防御下げデバフが無くともゴリ押しでクリアいけそうです!

取り敢えずこの手法で5戦5勝出来ておりますが、周回はドロップアイテムの兼ね合いもあるので他の難易度になりそうです。(´∀`*)ウフフ

 

今回は絶級☆3クリアで3確チケットとのこと・・・

入手出来なかった忌々しい4確チケットよ!早く目の前から消えてくれ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 

少し自信を無くしている実弾でもチャレンジしてみようかなぁ・・・(゚ж゚)

スポンサーリンク

チャレンジパート

チャレンジパートNORMALはさくさく1パンしちゃいましょう!!(´∀`)9 ビシッ!

 

HARDの方は回復ないし防御がいないと生き長らえないのかな?割と早い段階で墜とされてしまいました。(ヽ´ω`)グッタリ

 

AGE-2を外しメタスを入れた所、全員生き残り1回のダメージ量も10%上がりました!

若しくは前衛機体は超回避からの、後衛フル火力で1パンも目指せるのかも?

やっぱりここも実弾部隊を投入してみましょう。コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)

 

という所で限定機体の出現、各種ショップの販売設計図も刷新されることでしょうし、月替わりは色々と起こると思いますが、ダラダラ楽しみつつ頑張りましょう!ヽ(´ー`)ノマターリ

コメント