イベントミッション!「星一号作戦」(゚∀゚)

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

こんばんは!(._.)

畳み掛けるかのようなイベントラッシュ!(;゚Д゚)

更にはGW特別企画なんてものもあり、本当相変わらず何から手を付ければいいのやら・・・:(;゙゚’ω゚’):

 

だいたい、、、「ゴールデンウィーク」ってググっても、一体どこにソシャゲやろうぜ!( ー`дー´)キリッみたいなのがありますか!?( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

流石の筆者も家族サービスですよ・・・( ´Д`)=3 フゥーッ

 

故に長期でin率が激落ちになるので、フレンド皆様どうか見捨てないでくださいませ。(_ _)

分かり易い編成なんかにしておけば大丈夫ですかね・・・?

スポンサーリンク

イベント「星一号作戦」

ガンダムダブルオーダイバーの登場なんかで、新しめのがくると思いきや最も古いのが来ましたね。(‘∀`)

 

★4ガンダム(最終決戦仕様)とな・・・

時期的にも限定機体はこちらのものになりそうですね!(・∀・)

他にも★2コアブースターや、パイロット:スレッガー・ロウという報酬の目玉のようであります!率直に世代でないので伝わりにくいのですが、筆者のリアル戦友である限定機体大好きBIG沢氏はそこそこ興奮しておりました。ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

 

このバナー画像に対しても、筆者「あれ?なんでガンキャノンが2機なん?」

BIG沢氏「劇場版ではね、ガンタンクがいなくて代わりにガンキャノンが2機なんだよね」

なんて豆知識を教えられましたが、まぁそろそろ氏の右人差し指が疼き出す頃合い、頑張って引いていただきましょう!(゜д゜)

スポンサーリンク

コアブースター

なんだか今までにないさっぱり分からない機体?の登場です。(゚A゚;)ゴクリ

 

自爆すんすか・・・(;・∀・)ハッ?

自爆して味方のENを回復するとのことで、間違ってもストーリーでは使えませんね!( ゚д゚)

使い所はアリーナ及びイベントのチャレンジパートのみですね。自爆という名の高火力さは感じませんが、まぁ言っても機体じゃないですしねぇ・・・

 

味方全体のHP回復と、自機周辺のビーム攻撃アップは上昇率は低めですが確率なんと100%ですね!( ゚Д゚)ヒョエー

でもなぁ、オート操作だと必殺ゲージが貯まるともれなく自爆ですからねぇ・・・

 

というわけで、特攻自爆のシーンをスクショに収めようと頑張りましたが、いかんせんタイミングが掴めず既にコアブースターはおりませんね。(ノ∀`)アチャー

是非その勇姿を見てみてください。(・A ・)

スポンサーリンク

「星一号作戦」の報酬

★4ガンダム(最終決戦仕様)関連は、ガシャはやれないと思いますが取り敢えず入手しておきましょうか。そして問題のコアブースターの専用ENタンクもありますが、そもそもコアブースターは早めに必殺技(特攻)を放ってしまうと、もれなくいなくなってしまうんですよね???

ここはどう捉えれば良いんでしょうね?一応は回復やビーム攻撃上げがあるので、長生きさせてこそ生きる機体だと思うのですが、まぁいつの日かACE必殺技も付け加わるだろう?という所を期待して、集めて保管しておくのもアリなのかもしれません???

スポンサーリンク

スレッガー・ロウ

撃墜されたらもれなく報復系のスキルですが、これはなかなか良いのではないでしょうか!?

そうか、、、撃墜されたら系スキルのパイロット達で編成を組み、コアブースターの特攻を合図にスキル発動!からの畳み掛ける!!・・・

なんて作戦もアリだとは思いますが、高等過ぎて筆者には難しそうです。( TДT)

スポンサーリンク

「星一号作戦」のミッション・チャレンジパート

今回の超級ではよくぞそのパーツをチョイスした!!っていう、実弾によく使う白いレアパーツがドロップしてくれます!(´∀`*)

 

最近のチャレンジパートの青スタミナの消費量はこんな感じですね。(゚⊿゚)

 

NORMALの方はパーフェクト・ジオングです!間に合わなかった足が間に合ったverですよね?でも個人的には足があると可愛さ半減です。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

どうにも1パンで倒せないので何か手立てを考えます。やっぱりここは1パンで倒せないとですね!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’ガッ!!

 

HARDの方は実弾編成の筆者にとってTHE・天敵です。(‘A`)

実弾攻撃特化なのできっと実弾防御が高いことでしょう。且つ実弾攻撃・防御共に上げてくるようです。( 」゚Д゚)」

 

ガンキャノン2機を従えてくるわけですが、なにより厄介に思ったのはその見た目とは裏腹に結構回避が高いのではないか?と、そう思うのです。<丶`Д´>

こちらの攻撃もかなり避けられてしまいます。|д゚)チラッ

筆者のバフデバフを効かせた実弾編成で挑んでみても、当たればそれなりの数値を出せるのですが、いかんせんバイオZの一撃必殺もミスのオンパレードだったりします・・・

故に4パンくらいかかってしまっています。( ̄Д ̄ )

 

分身なんか付いていないだろうて、回避力が高いのか?なんなんでしょうね?フルアーマーガンダムも、そのゴテゴテした見た目とは違い回避力が高いですからね。(´・ω`・)エッ?

というわけで、GWイベントと共にサクサクこなしていきましょー!ヽ(^o^)丿

 

コメント