「バトルロワイヤル!」の絶級★3攻略(`ω´)

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

イベント「バトルロワイヤル!」に難易度【絶級Ⅰ、Ⅱ】が昨日追加されたのですが、絶級Ⅰは昨日に★3クリア完結済みであります。

>>その模様はこちらです。

 

そして筆者、絶級Ⅱも無事に★3クリアすることが出来ました!(・∀・)イイネ!!

 

Twitterなんかで情報を集め、クリア出来そうな編成を組む為に強化が中途半端な機体を育てなきゃ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)って所でしたが、手持ちでなんとかなったので凄く満足であります!(;´Д`)=3 フゥ

周回するハメにならなくて良かったです!(*´σー`)エヘヘ

スポンサーリンク

絶級攻略のポイントは前衛回避&後衛火力

【絶級Ⅱ:WAVE1の過ごし方】

とにもかくにもWAVE1のガンダムX魔王ウイングガンダムフェニーチェを倒さないことには先に進めません・・・

【前衛】

  • デスサイズヘル(イオ・フレミング)の1トップ

 

【後衛】

  • ガンダムバエル(マクギリス)
  • ガンダムヴィダール(ガエリオ)
  • 青枠D(シーマ)
  • ELSクアンタ(メビウスの輪シャア)

 

ガンダムバエルを後衛に下げることでスキルは発動しなくなりますが、WAVE2もとい★3クリアに向けて生き永らえて貰わねばなりません。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

とかくデスサイズヘルが囮として回避してくれ、後衛から実弾を浴びせます。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

ちなみに回避が噛み合わないとクリア不可になってしまうので、デスサイズヘルの回避=安定度みたいな感じでしょうか。。。φ(`д´)カキカキ


【絶級Ⅱ:WAVE2の過ごし方】

WAVE2に進めたらガンダムバエルを前衛に戻し、あとはひたすらに応援して祈るのみ!(,,゚Д゚) ガンガレ!

ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)(長いな…)は、必殺技でも怯んでくれるみたいな仕様なので、WAVE1でMAを召喚されていれば開幕必殺技で怯んでいる隙に実弾総攻撃や!(メ゚皿゚)フンガー

 

ガンダムヴィダールも開始時点で瀕死状態でありましたが、相手がデスサイズヘルに翻弄されダメージを食らうことなく、、、


無事にクリアすることが出来ましたーーー。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

 

COMPLETE!!(TдT)アリガトウ

報酬の万能設計図2枚は大きい!( ´,_ゝ`)クックックッ

 

ちなみにガンダムバエルの代わりにグシオンを入れて単体への高火力を狙ったりしてみたのですが、グシオンは後列からだと必殺技が届かないのか空振り不発の連発でした・・・

試していないのですが、百錬(アミダ機)なんかもアリなんですかねぇ?ガンタンク、赤枠、ヘビーアームズなんてのも候補として良さそうらしい??ですよ。( ゚Д゚)y─┛~~

 

という訳で、絶級Ⅰも同じ方法でクリア可能なのか?実践であります!( ^ω^ )ニコニコ


【絶級Ⅰ:WAVE1の過ごし方】

まぁ難易度低いので割愛です。。。


【絶級Ⅰ:WAVE2の過ごし方】

今度は逆にガンダムバエルを後衛に下げて、デスサイズヘルの回避に期待を込めてあとはひたすらに祈るのみ!


はい!OK!!(`ω´)グフフ

 

前衛回避で翻弄しつつ、後衛からの実弾火力で畳み掛ける!いかんせんビーム系が心許無いので悪しからず。。。○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴’.

これが筆者的「バトルロワイヤル!」絶級攻略方法でありました。(_ _)

 

さっさと3万ポイント集めて熊狩りじゃあぁー<丶`∀´>ウェーハッハッハ

コメント