イベントを片付けるの巻!つ´Д`)つタリー

「すごろく」シリーズ
スポンサーリンク

こんにちは!( ´Д`)=3 フゥーッ

今日は風が強くてしかも冷たいです!((((;゚Д゚))))サムー

こんな日はあったかいお家でぬくぬくとしていたい所ですが、年末に受けた義理を果たす為にお出掛けしなければなりません。。。(;´Д`)アウ…

 

外に出たくないよー(´Д⊂グスン

スポンサーリンク

イベント3つは異常事態ではないのか!?( TДT)

他のソシャゲではイベントがたくさん被るなんてこともしばしば、しかしながらガンダムウォーズに於いて被るということは面倒臭いことこの上なし!( ゚Д゚)ドルァ!!

しかもその内の2つが復刻リリースものという、手抜きと言っても過言でない感が否めない!( ゚Д゚)イッテヨスィ

 

もうちょっとこう、サクサクこなせるオート機能とか付けられないもんですかね!?( ゚д゚)、ペッ

バイオZが良い活躍!( ・∀・)イイ!!

先日のアプデで上方修正されたバイオZなのですが、アリーナではバーサル騎士隆盛の最中なので活躍の機会がなかなか難しい所ですが、イベントやストーリーでは単体高火力アタッカーとして結構良い活躍をしてくれるようになったと思います!(`・∀・´)エッヘン!!

 

サポートキャラも乗せられるようになったので、イベントに適した内容にカスタムして挑むことが可能となり、必殺技がいかんせん単体向けなので火力を上げてダメージ重視命中を上げて回避されることを防止したりと、状況に応じたカスタマイズを個人的に楽しんでおります。(゚∀゚)

 

いかんせん筆者の手持ちでは、サポートキャラが乗せられる限定機体で★6がバイオZのみなので、Hi-νナイチンゼロカスあたりも適材適所で良い活躍してくれるんだろうなぁ・・・って感じですかね!(゚ε゚)キニシナイ!!

スポンサーリンク

復刻!「ウォーズイベント 武者頑駄無編」

ガンダムウォーズ界に於ける面倒臭いの筆頭、武者頑駄無編のすごろくはこんな編成で挑んでおります。( ´∀`)

 

特にテーマも無い1の編成はΞガンダムのポイントから右下へ┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

 

ビーム特化の2の編成はΞガンダムのポイントから左上へヾ( ゚Д゚)ノ゛

ビーム&実弾混合の1の編成はΞガンダムのポイントから右上へ∬ ゚∀゚)ノ

 

実弾が通り難い武者頑駄無編の復刻イベントですが、良い点を挙げるとすれば、前回のイベントからの成長を感じることが出来る所ですかね?(=゚ω゚)ノ

 

↑前回のイベントでも一応はフル完走出来ております!( ゚д゚)ウム

スポンサーリンク

復刻!「モビルアーマー強化計画」

正確には復刻の復刻ではありますが、チャレンジパートアプサラスⅡを1パン撃破することで、割と早めにこちらのイベントを終えることが出来ました!(・∀・)

いかに早く自軍MAを召喚し火力を叩きこめるか?というポイントの元、ENタンク&カスタムパーツでENを盛っている機体を優先し、且つ火力が高めの機体で挑みました!( ・∀・)アヒャ

 

1パン撃破出来たと思うと自身の成長に感慨深いものがありますね!(゚Д゚)ウボァー

 

↑前回の復刻イベントではこんな感じでありました。

アリー・アル・サーシェス(新MAパイロット)

と、新たにMAパイロットが3人ほど報酬に追加となっている運び、紅白イベント第2弾で排出されたドズル実弾版サーシェスですね!ヘ(゚∀゚ヘ)

筆者の愛機であるレグナントにENを盛ればぴったりだ!(゚∀゚)ラヴィ!!

フル・フロンタル(新MAパイロット)

こちらも新たな要素の宇宙適正◎の機体に攻撃するとビーム攻撃アップフロンタルです。(・∀・)

アリーナではなんとも運用が難しい所ですが、ハマると厄介な気がしないでもなく。。。しかし左手の仕草がなんともイケメンですね!(´ー`)チラネーヨ

ルイス・ハレヴィ(新MAパイロット)

前述のフロンタルと対を成す実弾バージョンのルイス・ハレヴィですが、愛機レグナントに搭乗させるにはちょっとなぁ・・・(゚ж゚)

余程素材が余っていれば育成するかもしれませんが、現状としてはどうでしょう・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

というわけで、復刻イベントは上方修正された機体達を生かして上手く立ち回れば、前回時よりはサクサク進められると思いますよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

・・・

 

と、思っていたらこんなガシャをぶち込んできやがりましたっ!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

 

「昨日から続いて恥を上乗せしに来るなんて、運Aは随分と律儀だね!イッテ……( ´∀`)p ヨシ!」

 

こうなってくると本当にガシャのスケジュール発表してくれないと、ダイヤの運用や新規で引くのにも困ってしまいますよね・・・( 」゚Д゚)」オーイ!

コメント