「ガンプラは自由だ!」絶級とチャレンジパート

はい、こんにちは!( ´Д`)ノ~バイバイ

眠い!!( ゚Д゚)ネムヒー

寝不足はまぁなんとかなるにしても、徹夜で勉強なんて普段使わない頭をずっと使っていたものだから、飲みに行って気持ち悪いし寝不足だー(‘A`)

なんてのより、ものすっごい疲労感!!:((´゙゚’ω゚’)):

本日はお仕事休みなので、頭が眠いですがそれでもメリハリしつつ諸々と進めねば!!

モウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ

「ガンプラは自由だ!」絶級★3クリア

筆者はまぁライトユーザーの部類に入るでしょうか?

お布施もネタ的な時にしかしておりませんし、そこまで噛り付いてIN出来ているわけでもありません。(´ー`)チラネーヨ

そんな訳で所持している機体もあれば、当然所持していない機体も多いと思います。(*^ー゚)

という訳で、、、限定機体使っててもこんなんでもクリア出来たんだぁ。程度に流していただければ幸いです!( ゚д゚)ウム

ボスはスタービルドストライクガンダム

今回は対峙する相手が6体という仕様です!多っ!Σ(゚Д゚)

ボスは万能型スタービルドストライクガンダム、その範囲が定かではありませんがビーム実弾攻撃強化機動強化、更には相手クリダメ弱体と交換所で手に入るイオリ・セイでもそうですが、隠者ミのクリティカル確定を封殺するようなイメージでしょうか?

ガンダムエクシアダークマター

エクシア派生はこれで何体目なのか!?と、思わせるエクシアダークマターです。

妨害型実弾特化の後方を狙ってくるのかな?更には燃焼スタン遠距離不可と相手の後方の動きを止めつつジワジワとなぶってくるような感じの機体なのかなぁ?

戦国アストレイ頑駄無

スクショはチャレンジパートのものですが、筆者はここで凄い感動をしてしまいました!( ;∀;) イイハナシダナー

「あー、面倒だな。漢字でガンダムかぁ。。。えーっと「頑」張る、無「駄」、「無」し、でいっかぁ。って思っていた所、普通に変換すると『頑駄無』って出るのかぁ!!ヮ(゚д゚)ォ!」

やっぱりね、頑駄無もといガンダム好きな皆さんを代表して言いますと、運Aにはここまで認知されているものを粗末に扱って欲しくないわけですよっ!!(#゚Д゚)

って興奮のあまり話が凄く逸れましたが、防衛型実弾特化の前方狙いノックバックスキル不可付与自軍ビームダメージ軽減となによりイメージで硬そうですね。

ルールとしては2回戦でタイムアタック無しの、全員生存で★3クリアということであります!

初見は実弾編成で挑む!

戦国アストレイのビームダメージ軽減の文字を見て実弾編成にしてみました。

クアンタシーマ様が搭乗されておりますが、面倒なのでこのまま行きました。

WAVE1の相手達はこんな感じです。しっかり育成していれば当然大丈夫です。

X好きの筆者にとっていくら魔王といえどX冷遇は、本当に心の底から運Aに対してくぁwせdrftgyふじこlp・・・(# ゚Д゚)

WAVE2はイベントに関連する機体達4体ですね!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

クアンタぴーんち!!Σ(゚Д゚;)アラマッ

そのまま逃げ切りクリアです!最近主流の回避編成ならば余裕でしょうね!(゚∀゚)

並び順がクアンタの前にリミッター解除が出てくれると良いんだけどなぁ。。。

ビーム編成でも行ってみよう!

筆者のイベントに於ける基本は、ビーム実弾の攻撃が上げられるピンクザクもいなければ、ビーム実弾の防御が下げられるブルデュエルもいない筆者にとって、防御を下げて特化攻撃を上げるという昔から今も変わらないのオーソドックスな先方であります。(´・ω・`)

ラクンダで下げてタルカジャで上げる!(゚Д゚)ゴルァ!

ルカニで下げてバイキルトで上げる!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

のしんたを見ておリンゴさんすげーってなる!!!・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

総じてある程度のダメージは受けておりますが、、、

オールビームでもOKでしたー!( ^ω^ )

チャレンジモード

チャレンジモードのHARD対ダークマター戦なのですが、対象が後方ということで油断していると戦艦が落とされかねない感じの火力でございますよ!Σ(`Д´ )マジ!?

なんとか3パンなのですが、もうちょっと上手い編成を見付けられれば良いですね!

なんせイベントで戦艦落とされるなんて、対フェニーチェ以来久し振りな感じです。

とりま、少し休んで勉強もガンウォも諸々頑張ろう!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする