SDガンダム30周年連動ウォーズイベント~武者頑駄無編~

「すごろく」シリーズ
スポンサーリンク

こんばんは!(@_@)

 


昨日の速報から世間を騒がしているこのニュース!Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

筆者の身内にも日産に勤めている方がいるもので、果たして今後どうなっていってしまうのか?結構な感じで気が気でありません。。。(;・∀・)

 

一所懸命に働いている方達に影響が及ばないと良いのですが・・・(TдT)

本当に切に願います。

スポンサーリンク

SDガンダム30周年連動ウォーズイベント~武者頑駄無編~

はい、やって来ました皆さん大好きすごろくイベントでありますよ!( ;∀;)

かったるいったらありゃしないっ!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

前回に倣って言えば3編成組める陣営であって、各方面に向けて弾を飛ばしつつ各個撃破していく感じでしたよね。( ´Д`)ノ~

運Aは過去2回のユーザー皆さんの声に耳を傾け、どんな改善策を施してきているのか!?乞うご期待でありますぞっ!!( ^∀^)ゲラゲラ

クリア報酬

クリア報酬としてはSTAGE5をクリアして万能設計図1枚、1機も撃墜されることなくマスタークリアが出来ればダイヤ1個という感じです。

累計イベントpt報酬

ゴールはやはり大台の10万pt、目立った報酬としてはこんな感じです。<`~´>

万能設計図が5,000pt、30,000pt、50,000ptという所で貰えるので、確実に入手しておきたい所としてはこんな所でしょうかね!

アビチェンENタンクも大事っちゃ大事なので、抑えられる余裕がある方は是非抑えておきましょう!(゚∀゚)

イベントポイント交換所

ありましたねー、覚えてますよー。特にドラゴンボールとSD関連のカードダス(確か1回20円)を集めていた、、、というか筆者と年代が近い方は懐かすぃ!って感じじゃないですか?(゜∀゜)

 

いつだかもそうでしたが、しれっとイベントの内容と関係無い新戦艦を入れてくる辺り、流石の運Aはぶれていないですねっ!<丶`∀´>

スポンサーリンク

というわけで、いざ出陣!ヽ(`Д´)ノ

参考までにこんな編成で挑みました。

  • 1は実弾、ビーム混ぜ編成で右上へ
  • 2はビーム主体で左上へ
  • 3は相手がそんなに強くないので右下へ

とかく筆者的にすごろくイベントは前衛回避と回復にて、相当に運が悪くてスキルが上手く決まらない時くらいしか、フレンド(メタス)を呼ぶことも無く、それぞれ1パンでクリア出来ております。(=゚ω゚)ノ

 

というわけで、無事にクリアー!(´▽`)

言っても消費スタミナが大きいので、相談しながら効率良く上手い感じで周回ですね!( ^ω^)

スポンサーリンク

白パーツのドロップ数も改善された!(゚ж゚)

ダブルバレット騎士ガンダムのすごろくイベントでは全くと言っていい程にドロップが悪かった伝説の白パーツですが、今回は落ちやすくしかも数も2個ずつの仕様のようです。(゚з゚)イインデネーノ?

まぁこれが騎士だけに無いと改造も出来ないので、まぁ運Aは良い仕事を施してきたのではないでしょうか!?(゚⊿゚)ツマンネ

スポンサーリンク

ガウ(新戦艦)

新戦艦のガウが登場であります!(´ー`)チラネーヨ

 

ホワイトベースとの差が凄すぎるでぇ!!(´・ω`・)エッ?

 

実弾攻撃アップボム付与とのことで、ボム追撃の機体なんかと相性が良いのかもしれませんね!ヾ(゚д゚)ノ ハイハイ!

スポンサーリンク

武者頑駄無(新イベント機体)

スキルに多段攻撃が付いているので、ダメージ1ミッションなんかで活躍してくれるかなぁ・・・?

しかしパイロット?のスキルは攻撃を受けての実弾防御上昇という所は、イベント機体ではありますがどの程度の耐久力であるのか???

スポンサーリンク

明日のメンテ明けはこれだぁ!(゚Д゚)ノ ァィ

 


ビルドファイターズの復刻だってさぁーーー(゚⊿゚)イラネ

コメント