イベントミッション!「願いの重力」

イベント(ガンダムウォーズ)
スポンサーリンク

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

しかし本当に一気に寒くなりましたね!((((;゚Д゚))))サムー

残すところ令和元年もあと一ヶ月と少し、、、手洗いうがいに除菌に加湿と、とにかく病気に気を付けて健やかに年末年始を迎えられるようにしましょう!

 

というわけで、不具合の補填が盛り沢山です!Σ(゚Д゚)

 

そもそもガンダムウォーズ及び運Aそれ自体が不具合である!ヮ(゚д゚)ォ!

 

なんて言いたい所ではありますが、そんなのを認めてしまったら毎日が不具合の補填のオンパレード!( ゚д゚)ポカーン

 

取り敢えずは開封の儀!

 

万能も入っていたのか・・・( ゚д゚ )クワッ!!

 

もういっちょ万能!Σ(`Д´ )マジ!?

補填で万能2つはまぁどうなんでしょう?運が良かったって捉えていいのかな?

スポンサーリンク

イベントミッション!願いの重力

予告通りに鉄血シリーズからイベント「願いの重力」が始まりました。

筆者としては願わくば重力に圧し潰された運Aがその後、突如発生した垂直抗力によって目覚ましく覚醒して欲しいと。

あ、子供の科学のテスト勉強を見ていて「垂直抗力」って言葉を覚えたので、使ってみたのは言うまでもありません。( ゚д゚)

クリア報酬

頑張って絶級★3クリア目指しましょうね!ガン( ゚д゚)ガレ

累計イベントpt報酬

ゴールは10万ptと頑張って周回しましょうね!ガン( ゚д゚)ガレ

イベントポイント交換所

EXガンダムメダルの投げ売りは嬉しい所ですが、グレード★5になってからは必要な枚数も結構な数なので、長い戦いが続きそうです。。。

ご新規機体が3体ご新規パイロットが3人と、月末月初の頃合いなので最終決戦仕様バルバトスが限定枠になるのかな?ヾ(・д・` )ネェネェ

三日月・オーガス

SEED系のキラやアスランと同様に、こちらの三日月も多いっちゃ多いですよね。(゚⊿゚)シラネ

最近本当にシリーズ縛りが多いこと!

ガエリオ・ボードウィン

攻撃を受けると敵全体にデバフ効果は、内容はともあれ使いこなせれば使える感じですかね?

クリティカル攻撃が何気に多いので、それらに対するけん制になりますかね?

アルジ・ミラージ

「鉄血のオルフェンズ 月鋼」の主人公とのこと、アスタロトがメイン機でそのパイロットなのかな?( ´ー`)シラネーヨ

しかしムーンガンダムもそうですが、こんなカラーリングが最近多いこと!もうちょっと個性的な工夫が欲しいと思ってしまいませんか?

スポンサーリンク

「願いの重力」絶級

トルーパーといえばスター・●ォーズの雑魚キャラ?だったり、筆者的には「サムライトルーパー」をイメージしてしまうわけで、戦隊シリーズの漫画版とも言うべき感じで「五勇士」と呼ばれる少年たちが鎧擬亜を手に妖邪軍勢とdahoteuoajjaldj・・・

 

さぁ筆者の「五勇士」達よ、鎧擬亜を手に妖邪軍勢とdahoteuoajjaldj・・・

 

くっ、妖邪軍勢は相変わらず開幕スーパーアーマーを使ってきやがるのか・・・

 

「超弾動閃煌斬」をお見舞いしてやるぜっ!(´・ω・`)知らんがな

 

「雷光斬」「超流破」もお見舞いしてやるぜっ!ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

 

さぁ残すは「妖邪帝王・阿羅醐」のみだ!(´・ω`・)エッ?

 

無事に★3クリアでござる!

 

そしてログはこんな感じでござる!( 」゚Д゚)」オーイ!

 

ちなみに相変わらずのタイムアタック制なので、ちんたらしている暇はないでござるぞ!

スポンサーリンク

「願いの重力」チャレンジパート(HARD)

はい、チャレンジパートの相手達はこいつらだっ!(゚Д゚)ウボァー

実弾特化からの前方、後方への単体攻撃、更には必中攻撃ノイズノックバックと、甘く見ていると逆にやられてしまいますよ!(・∀・)キュンキュン!

 

取り敢えずは実弾には実弾で対抗してみましょう!

 

相手達のカラーリングもバラバラで素敵ですね!

 

と、油断していると何気にダメージ食らいますので、それなりの対策は必要なのかも?

 

ここまで来ればもう一押し!

 

1パンOK!倉庫番のアレックスが最近イベントで重宝するなと感じている、今日この頃であります。( `_ゝ´)フォォー

 

ログはこんな感じでござる!

うん、相手は実にバラバラな良いカラーリング戦隊ですね。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ちなみに高火力ビームでもいけますが、実弾防御がぺラいとバタバタやられてしまうこともあるので、持久戦には持ち込まない速攻型で見越した準備が必要だと思います。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

スポンサーリンク

まとめ

 

ステは最近の仕様で強いのは間違いないと思いますが、気になるのはトルーパーの命中強化最終決戦仕様バルバトスの必中攻撃、実弾系の筆者にとっては取っておいて損は無いと思うのですが・・・

 

クリスマスや年末年始でイベントもどうせ来るだろうから、ダイヤ温存ですかね!?モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

コメント