アリーナ2,000位辺りをウロウロと・・・(゚⊿゚)

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

こんにちは!\(^o^)/

今日も凄まじく暑いですね!(´゚’ω゚`)

うだるような暑さなんて言葉では言い表せないような、本当に地球は日本はどうなっていってしまうのでしょうか・・・(‘A`)ヴァー

スポンサーリンク

アリーナ2,000位辺りで気付いたこと(゚∀゚)アヒャ

筆者にとってアリーナに於ける課題としては、IN率です。v( ̄Д ̄)v イエーイ

とかく参戦しないことには当然上位にも行けませんし、防衛だけで勝手に順位が上がっていくほど優れた編成を敷いているわけでもありません。(TдT) ウゥ…

 

ピンク色したザクもいなければ、流行りの機体達は手に入れるので精一杯、★6になれるのはいつの日か。。。(´・ω・`)ショボーン

ってな所でノーマルミッションを周回しながら気付いた、IN率が悪い筆者でもなんとか順位を保てている、弱者による「ジリジリ戦法の計」を発動させるのに必要な機体達がこいつらだ!(´∀`)9 ビシッ!

ガンダムAGE-2ダークハウンド

相手編成がビーム攻撃強めの際に出番になります、ひきよせ&ビーム攻撃を低下させてくれます、ダークハウンドさんです。(´∀`*)ウフフ

グレードは★5ですが、とかく長生きさせるようなカスタム&パイロットです。

ガンダムサバーニャ

そして今まで盲点of盲点であった、サバーニャさんです。Σ(゚Д゚)

最近になって実弾特化編成にも出くわすようになり、先のダークハウンドのような実弾版スキルを持った機体ないかなー?って時に、埋もれていた中から発見しました。Σ(゚Д゚;)アラマッ

サバーニャのグレードも★5、必殺技でも実弾攻撃を低下させてくれることもあるので、HPにENが付いたカスタムパーツを充てています。

スポンサーリンク

相手の火力を封じて立ち回れ!( ゚Д゚)ドルァ!!

相手がビーム特化であろう時は、ビーム火力封じのダークハウンドの出番です。(ノ`Д´)ノ

 

そしてこちらは相手が実弾特化であろう時には、実弾火力封じのサバーニャが出番となります!(・∀・)ニヤニヤ

 

ダークハウンドサバーニャに火力を求めてはおらず、相手の火力を封じてさえくれれば良い仕事したね!( ´`ω´) ってなりますね。

厄介なのがビームと実弾が混ざっている時(TдT) ウゥ…

相手がこんな編成の時はビームを封じるのか?実弾を封じるのか?判断に迷うこともあります。(゚Д゚)ウゼェェェ

次に判断材料とする点は、バフやデバフをどうかましてくるのか?という部分ですね。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

HWSはビーム攻撃&防御上昇最終決戦ガンダムは実弾攻撃&防御上昇、、、どないせいっちゅうねん!!(´・д・`)ヤダ

 

そして最終的に判断した所としては、ヴィダール使いの筆者としてはヴィダールの火力を封じればいけんじゃね?という結論に辿り着き、、、

 

こちらのヴィダールがかったというね!(*゚д゚)ムホムホ

 

ゴリ押し出来ない弱者の戦い方にはなりますが、まぁなんとか今週はOOシリーズボーナスも付いているので、そこそこはやれる気がしています!( `_ゝ´)フォォー

 

しかし筆者、明日より3日間試験に向けたみっちり講習を受けてくるので、こりゃあ順位がダダ下がること間違いなし!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

良い感じなのにちきしょーめ!!!(メ゚皿゚)フンガー

コメント