「戦慄のブルー」絶級&チャレンジパート

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

こんにちは!(゚∀゚)

ポカポカ暖かいと思ったら次の日は寒かったりと、寒暖差が激しくてなんとなく体調を崩している筆者であります!(;´Д`)

「春バテ」なんて言葉もあるみたいなので、皆さんも体調管理に気を付けて下さいませ!(ヽ’ω`)

スポンサーリンク

戦慄のブルー絶級クリア!

初戦時にスクショを撮るのを忘れてしまったのもので、クリア後のものになりますが、イベント「戦慄のブルー」絶級は無事にクリア出来ております!(∀`*ゞ)

万能設計図もゲット出来るのでクリア必須であります!

 

なんの予備知識も無く、持てる火力フル編成で挑んでみました。ヽ(`Д´)ノ

相手はブルーディスティニー1号機イフリートですね!後者は後程ガシャで現れそうです。(・∀・)

【自軍編成】
  • バイオZフリット:EN50%時にビーム攻撃上昇)
  • バエルガエリオ:攻撃時に実弾攻撃上昇)
  • ターンXメビウスの輪アムロ:前衛2体時にビーム攻撃上昇)
  • ヴィダールバナージ:後衛3体時に実弾攻撃上昇)
  • ブルーフレームDメビウスの輪シャア:後衛3体時にビーム防御上昇)

メビウスの輪シャアはほぼ意味が無いと思うので、他のパイロットの方が良さそうです。

 

ブルーディスティニー1号機イフリート共にEXAMシステムを使ってくるっぽいので、バフ効果がてんこ盛りな両機になりますね!(`皿´)ウゼー

 

イフリートは撃墜出来たものの自軍のバエルが超ピンチ!!

 

なんとか耐えて無事に★3クリア出来ました!ちなみに時間もギリギリです。。。:((´゙゚’ω゚’)):

 

撃墜されない安全策としてメタスを入れた編成で挑んでみましたが、メタスを入れると危ない場面は少ないものの時間切れでクリアならずでございました。<丶´Д`>

攻撃を仕掛けつつ防御なり回復可能な機体だと、安定度は増すかもしれませんね!

スポンサーリンク

「戦慄のブルー」チャレンジパート

やはりイフリートEXAMシステムによる自己強化からの、前方単体の実弾攻撃特化型なんでしょうね。Σ(゚Д゚;)アラマッ

 

イフリートの方のNORMALチャレンジパートは1パンクリアOKです!(*゚д゚)

 

HARDのチャレンジパートの相手はこんな方達です。(ノ´∀`*)

なんでジムがいるんだ???という編成を理解するのに回数を費やしてしまい、もっと早く気付いていれば!!(>’A`)>ウワァァ!!

 

いつものことながら実弾メインの筆者としては、実弾バフデバフを効かせて猛アタックで毎度こなしていたのでありますが、あれ?今回凄い硬いな・・・(´д`)

流石のEXAMシステムなのか!?Σ(; ゚Д゚)とは思いましたが、ええ・・・編成がダメダメだったのであります。(;´∀`)

 

相手のジム2機がちょこちょこ回復してくるので、チャレンジパートHARDは先に後方のジム2機を倒さねばブルーディスティニー1号機に決定打を与えても直ぐに回復され、上手く削ることが出来なかったようです。(;´д`)トホホ…

上記スクショの編成であれば1回に40%近く削れ、前衛攻撃特化型だとダメってことですね!(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

3パンで倒せるけれど、もうちょっと上手くいくように試行錯誤してみたいと思います!( ゚Д゚)y─┛~~

コメント