次回のダメージ1イベントに向けて・・・

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

こんにちは( ゚Д゚)ネムヒー

お正月気分もそろそろ抜ける頃ですが、今日はポカポカ陽気でもの凄く眠いです!更に昨日は緊急地震速報が鳴ったりと久々に聞いたあの恐怖音!ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

「地震が来るのではないか!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ」と、ビクビクしててあまり眠れませんでした。。。

 

という所でガンダムウォーズの機体強化イベントも終盤戦、駆け込みガツン!と強化してバトルタワーや来るイベントに備えましょう!\(^o^)/

 

★3設計図集め周回にて良い感じにEXポイントへと変換できそうです!バイアランが実に良く落ちてくれました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ここらで一度、万能設計図と交換しておくことにします!

 

駆け込み強化という所でキュリオスさんの改造値のみ上げました。というのはダメージ1しか与えられない「NEW YEARミッション」にて、幸いにして筆者は★3クリア出来たのですがギリギリでありました。。。

 

どかかで目にしたこの手のイベントは「キュリオスが活躍する!」という言葉を思い出し、今後に備えて鍛えておこう!( ̄ー+ ̄)という算段でございます。

 

一応、ダメージ1イベント用ということでスキル強化の予定は無し、カスタムパーツは状況に応じてハズレで余った機動パーツでも付ければ良いのかな??という感じ?ですかね。。

 

ということで、いざ出陣!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

パイロットは適当にLV1のアレルヤ氏をチョイス、三日月とか機動上げのパイロットなんかがベストなんでしょうね。クリア出来た編成にキュベレイoutのキュリオスinにして組み込みました。

 

取り敢えずクリア出来たものの、ものっそいギリギリΣ(・∀・|||)ゲッ!!

いくら他の機体と比べてハンデがあるとはいえすみません、、、期待値が凄く高かっただけに、あれぇ???って。

と、ここから迷走という名の迷宮へと迷い込んでしまいまして。。。

 

キュリオスでなくアリオスじゃなかったっけ?ハルートだったっけ?(´・ω`・)エッ?」

 

という訳で持っていたが故にアリオスさんもハルートさんもご覧のようにやっちまいました( ゚д゚ )クワッ!!

ま、いいよね。また改造パーツ集めればいいさー

さー

・・・

 

7秒ほどオーバーしてしまい★3クリアならずではありましたが、パイロット、カスタムパーツ無しという所を見れば今後に期待出来そうな感じ!( ゚ρ゚ )アゥー

って納得せざるを得ないので納得することにします!

 

ギャンザクⅢがいたから分かりにくくなってんじゃね?っていうのを試そうと思ったら日付が変わってしまって断念でした。(´゚д゚` )アラマァ

 

確か以前のダメージ1ミッションでシュピーゲルがボスだった時に、相手が3体とかいたようなことがあったような、なかったような??なので、来るその時に備えてキュリオスアリオスハルートのオレンジ軍団で乗り切りたいと思います!

 

≪追記≫

キュリオスを使う場合は後列にしないと手数多くならないみたいです!

ダメージ1ミッションでのキュリオスは後列ですよー(」・∀・)」 オーイ

コメント

  1. ゆき より:

    はじめまして

    キュリオスですが、後列にしたときの攻撃がこのミッションでは友好のため、前列ではあまり意味ないですよ。

    • のしんた より:

      コメント&アドバイスありがとうございます!

      後列にしないと意味無しでしたか( TДT)
      次回生かしたいと思います!