ノーマルステージ230面の攻略

今回ご紹介するステージ攻略は、ノーマルステージの230面であります。(=゚ω゚)ノ

2018/08/13現在、機体をver14且つフル改造をする為にはこのステージでしかドロップしないアイテムを集めなければなりません。Σ(゚Д゚;)アラマッ

⑭近接戦闘シミュレーションデータⅤ
⑭ビーム攻撃シミュレーションデータⅤ

上記2つのアイテムはこのステージでしかドロップしません。

これからのアップデート次第ではデイリーミッションでも集めることも可能になるかもしれませんが、現状ではドロップ3倍や4倍期間を利用して周回するのがベターな感じでしょう。( ノ゚Д゚)

ボスはDFF、WAVE3までの道中もヤクト・ドーガ(クエス)νガンダムが出現するなど、最初から最後までスリープをかましてきます!(ノД`)~゜。ネムー

【ノーマルステージ230面の攻略】

編成に限定機体が多めですが、カスタムパーツの付け替えにもお金を要してしまうもので、なんとなく参考になればなと思います。( ゚д゚)ノ ヨロ

筆者はほとんどのノーマルステージを周回する際には、スクショのような編成で挑んでおります。自軍の防御を上げつつ相手の火力を下げ、持久戦の構えを敷いております。(゚∀゚)

そして前衛は硬い機体と回避が高い機体の2トップが望ましいのかな?と。(´ε`;)ウーン…

火力偏重でもWAVE3まではほぼ無傷でいくのですが、WAVE3では火力のぶつかり合いでバフデバフの効き具合によっては★3クリアを逃すことがあるからです。(;゚д゚)ァ….

WAVE2のνガンダムにはちょいちょい眠らされてしまいます。(つ∀-)オヤスミー

ここまでは他のステージでもそうですが、筆者の手駒が少ない火力偏重編成でも押し切れます。(゚⊿゚)

  • フルクロス(盾役)
  • ゾロ(スリープ付与)
  • M1アストレイ(スリープ付与、ビーム防御up)
  • DFF(スリープ付与、ビーム防御up)

問題の本当に嫌らしい編成です。(゚ж゚)

こちらを眠らせつつビーム防御を上げ、しかもバフがかった盾役のフルクロスが本当に邪魔くさい!(#・∀・)更にはDFFの火力がめっさ高い!(TдT)

単純に実弾特化編成にしてスリープ耐性スキル持ちを連れて行けばいいんじゃないの?って話のなのですが、代表的な青枠ヅダも引けたは引けたのですが以降全く被る気配が無いので★4のままという・・・(;´∀`)

青枠なんて本当にペラペラなので、耐えられるのか?心許ないんですよね。(;´Д`)=3 フゥ

スーパーアーマーがかかっているのでダークハウンドの引き寄せは効きませんが、相手のビーム攻撃をダウンさせてくれるので、眠らされているうちにボコボコにされても耐えることが出来ます。(;´∀`)…痛いなぁ…

スリープ耐性が無くても★3クリアは大丈夫です!(´▽`)

相手によってバフやデバフの効能をきちんと考え、タイムアタック制であれば話は全く別ですが、持久戦に持ち込めば割とどうにかなっている筆者です。( ・ω・) ㌧

ボスが総じて火力が高くて最後まで残りやすく、ラストスパートの段階で★3クリアを逃してしまうのもなんだかなぁ。。。ですからね。(TдT) ウゥ…

しかし貴重なスリープ耐性ですが、どうにかこうにかスキル持ち機体が育って欲しいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする