夏だ!海だ!水中アリーナは早く終われ!!ヽ(`Д´)ノ

こんにちは!<`~´>

なんだかガンダムウォーズをプレイする手がなかなか進んでくれません!(ヽ´ω`)グッタリ

なぜならば・・・

アリーナの水中仕様がてんでダメだからであります。。。( ´Д`)=3 ハァーッ

火力重視で攻めては返り討ち、守勢に回れば時間切れ、防衛ではなんとなく守れているようなので皆さんも同じような感じでアレなのかなぁ・・・?と。

そもそも今週はアリーナのイン率が悪いもので、10,000位を割れば良いかなぁって早くも諦めモードです!つ´Д`)つタリー

言ってもこの順位近辺でも更新せどライブ仕様ELSクアンタV2ABだ、、、

もっと上の方でやっててくんない?アッチ(・∀・)イケ!!

っていう編成の方ばかり出現されるので、そもそも水中◎が手薄な筆者にとっては地獄が続くという状況です、、、ハイ。(ヾノ・ω・`)ムリムリ

ダークハウンドが凄かった!

去る2018年4月8日にダークハウンド出現時に単発で引けていたわけですが、以降被ることなくそのまま放置だったんですよね。(´゚д゚` )アラマァ

それが先日のAGE-2ノーマル&ダークハウンドの確率アップ時にダイヤ100個を投入して11連にチャレンジしてみた所、、、

興奮のあまりスクショに収め忘れたのですが、4体引くことが出来て★5へとアップグレード出来ました!ヮ(゚д゚)ォ!

ダークハウンドは相手全体のビーム攻撃を低下させるスキル、これが何と言っても素晴らしい!(゚∀゚)

アリーナでもライブ仕様の攻撃アップからの、隠者ミのクリティカル確定ACE必殺技でもれなく更地にされていたものですが、ダークハウンドのお陰でそれにも耐え持久戦の末に勝つことが出来るようになりました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

しかしAGE-2派生の機体達は皆優秀ですね!(`ω´)グフフ

マグナムが欲しい・・・

ELSクアンタを以てしても耐えられなかった所が、ダークハウンドとの相乗効果とでも言いましょうか?

相手がビーム編成だったりビーム火力が強めの際には、とてもこの組み合わせが良いことが発見出来ました!(゚∀゚)ラヴィ!!

しかし見た目地上戦ですが実際は水中戦という。。。運Aさんは次回までに雰囲気作り頑張れ!!m9( ゚д゚)ビシッ!!

ハサウェイオルガといった、編成に戦艦防御力アップスキル持ちを入れれば戦艦落としドッカンバトルにもなり難くなりはしましたが、しかしそれでパイロット枠を1人分減らされてしまうと・・・(;゚Д゚)

あっちを立たせればこっちが立たずみたいな、まぁ今は攻撃アップだけが全てではないってことでしょうか?

パイロットもそのうちにスキル2つ持ちとか出てきそうですよねー:(;゙゚’ω゚’):

ソート機能ももうちょっと使い易くならないかなー?

というわけで、このアリーナ地獄もあと数日・・・(゚Д゚ )ムハァ

筆者はやり遂げられるのか!?( ー`дー´)キリッ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする