2周年イベント「限界を超えろ!」等と絶級クリア(゚д゚)

ガンダムウォーズ
スポンサーリンク

こんばんは!<`ヘ´>

筆者、来月再来月と国家試験を受験するが故に参考書を探しに本屋さんに行く機会が多くなったのですが、まぁそこで漫画コーナーにも寄り道してみるのですが、、、

 

異世界に転送される話多くねっ!?ヮ(゚д゚)ォ!

 

それに漫画のタイトルもこぞって「●●が▲▲で■■だった件」みたいなのが実に多いことっ!!ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

1つ言えることは筆者もいつ異世界へ転送されても良いように、最低限のサバイバル能力を身に着けておかなければヤバイかな・・・(゚A゚;)ゴクリ

ってなんの話やねーん!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

スポンサーリンク

「イベントミッション!祝2周年!限界を超えろ!など」

2周年イベントは鉄血とF91の合作みたいな感じ?と、プレゼントミッションも変更になりました!(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに復刻メビウスの輪はお陰様で無事に完走出来ております!(^^)/

 

プレゼントミッションの相手はグシオン

今回も与ダメージが1ということで、やはり手数が物を言う感じでしょうねー

 

なにはともあれ多段編成を組んでいざチャレンジです!( ゚ω^ )ゝ

 

今回のグシオンはいつものイベントの相手以上に硬いというか体力があるように感じました。

 

今回のイベントではドロップ率はそんなに高くありませんが、グシオンの設計図と専用ENタンクが落ちてきます!

グシオンは言っても純★3のレアリティなので、EXポイント稼ぎにスタミナと時間に余裕があれば周回しても良さそうですね。( ^ω^)

「限界を超えろ!」の報酬など

最近の傾向の定番ですね。5,000ptで万能設計図が1枚、30,000ptで2枚です。

33,000ptで★4確定チケット、そしてゴールは35,000ptで最大稼働F91のACE必殺技とこの辺りも限定イベント仕様でありますね。

そしてなにより気になるのは、要所要所に出てくる「2周年引換券」なるものです。゚(∀) ゚ エッ?

こちらはログインボーナスでも配布されるようで、取り敢えず集めて必要なものと適切に交換した方が良さそうですよ!今更、産廃機体なんかと交換しても意味なさげですからねぇ・・・

イベント機体は獅電(オルガ機)

多くの方が特別気にならないであろう今回のイベント機体は、獅電(オルガ機)とのこと。たぶんステータス、スキル共にイベント機体の中では強い部類に入って来そうですね~

しかしながらそれでもイベント機体を吟味されているのは、この世にオりんごチャンネル氏以外にいるのかしら・・・( ゚д゚)ポカーン

あ、ちなみにオりんごさんは今回の絶級も縛り変態プレイを見せてくれたようでありますよ!

 

今回もお初のパイロットが4名と、言ってしまえばパイロットもインフレ気味ですよね。(゜д゜)

もうちょっと突っ込んで言えばパイロットも以前のより最近の方が、確率や上昇率が下手すれば倍近く違っている所も露見してきているので、やはり古いものを上方修正なり新しいものを下方修正なり、運Aさんは本当にバランスを保つ施策を施さないとヤバイんじゃないかな・・・

シーブック・アノー

このシーブックは二代目?どこかの攻略サイトさんで初代を見た気がするんですよねー

前衛3体時なので同じく前衛3体のハマーン様イザーク辺りと組むと当たらない+高火力でヤバそうですねぇ。。。(´;ω;`)

三日月・オーガス

攻撃を避けて実弾攻撃上昇とのこと、ぴかぴかドモンも同様のスキルだった気がしますが、たぶん率が倍近く違うのではないかと・・・(‘A`)

ステータス数値とのバランスでこうなっているのか?本当に大丈夫なのかなー?

オルガ・イツカ

戦艦のビーム防御を上げてくれます。ステータスは覚醒が低いもののそれ以外は補って余るべきとも言いましょうか?

なによりオルガといえばあの名言!(*´∀`)

 

「俺がガンダムだ!」Σ(゚д`*;)アッ、アハァ?

 

もとい・・・

 

「止まるんじゃねぇぞ…」(*´Д`)ハァハァ

 

運Aさんはちょっと止まってみようか・・・?ん?

ユージン・セブンスターク

これまたオルガとは似ても似つかわしくないステータスで御座いますなぁ。(/ω・\)チラッ

ハサウェイやチェーンともまるで異なるので、うーん、、、使い易そうなのか?難そうなのか?よく分からんな!

 

ん?

 

ふぁーーー(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

 

待ちに待ち望んだ昭弘が復刻されましたよーーーォオー!!(゚д゚屮)屮

これで実弾バナージと組めるよー゚(゚´ω`゚)゚。ピー

スポンサーリンク

絶級は初見★3クリア!

絶級の相手達はこんな感じです!とかく最大稼働F91とリミッター解除バルバトスの回避能力が高いので、そこだけ注意出来ればかな?

それとハシュマルもガシャで出てきそうな予感しません?(・д・)ジーッ

 

運Aさんが今回頑張ったなと思う点は、右手がもげてて左手が生きている所と左側のV字アンテナが折れている所が、機体が反転してもちゃんと反映されているんですね!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

左右非対称というのが味方時、敵時によってちゃんと表現されているのです。( >д<)、;’.・ ィクシッ

ただ単純に左右反転させればいいやー、ってな感じでない所には好感が持てました。

 

というわけで初回は何も分からないままに出陣!

 

WAVE1でタイムアタック制度は無しということなので、誰も撃墜されることなく相手を殲滅で★3クリアという所でしょうね!

 

と、あれー?誰もピンチになることなくあっさりクリア出来てしまったぞ?今回は絶級で周回すればいいのかな?

 

スーパーガンダムのデバフも当たらなければ意味が無いので、ELSクアンタと交代して防御を高めてみたのですがこれも全く問題なくクリア出来ましたよー

スポンサーリンク

更新でショップが連結されて使いやすくなりました

これは良い改良点でありますね!各ショップの行き来が非常に楽になりました。

それと引換券を交換する所もこちらから入れるので、迷ったら覗いてみて下さい。( ゚∀゚)ノ

 

というわけで、次回はガシャ券をたくさん入手したのでその模様をお伝えしようと思います!

 

爆死か否か!?・・・(ヽ´ω`)モツカレ

コメント