「Xを追え!」多段編成考察と、のしんたは思う!<`~´>

こんにちは\(^o^)/

最近は専らこちらのニュースで世間の話題はもちっきりですね。

人として組織として大学側の対応は最悪だと思います。

指示された選手がしかも学生という立場であるにも関わらず記者会見まで開き、やってしまった事実は変わらないですが勇気ある決断と行動には尊敬します。

実際に選手のモチベーションが落ちてしまっているのが目に付いたのであれば、強要や脅迫的といった形ではなく、メンタルのコントロールなんていうのも指導する管理者の立場として把握と実践をしなければならないと思うのです。

どんな世界的なプロの選手だってメンタル管理の上で、モチベーションが上がって普段以上の実力が発揮され素晴らしいプレイが出来るとも思う訳で。。。

どうか件の選手には今後もアメフトが続けられる兆しというか、これで辞めさせてしまっては筆者は腑に落ちません。何かしら救いの手があると良いなと思います!

「Xを追え!」チャレンジパート1パンに挑む!( ゚Д゚)

チャレンジパートと言ってもNORMALの方であります。( `_ゝ´)フォォー

与ダメージが1であるので必然的に多段攻撃機体がフォーカスされるわけです。

なんだかんだノーマルステージ190もそんなに行っていなく、あれやこれやと試していない筆者にとって、手持ちで多段攻撃を知る良い機会でもありました!

パイロットとカスタムパーツは適当です。ジ・OG-セルフに至ってはカスタムパーツが未装着であります。( ゚д゚)ハッ!

上記編成ではキュリオスG-セルフを後衛に下げ多段アタックを期待します。

結果はこちらの83%削りでございました!(゚∀゚)アヒャ

ログはこんな感じでジ・Oはこれまでスルー状態でしたが、今回を機会に幸い改造パーツも手持ちで補えたので育ててみました。( ー`дー´)キリッ

お次はこちら!

後衛でダメージが一番少なかったG-セルフAGE-2ノーマルと入れ替えてみました。( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

ちなみにAGE-2は★5でそこそこちゃんとしてます。

こちらも82%と劇的な変化はありませんでした。

必殺技が空振りしてしまう時があったので、その程度の違いでしょうか?

タイミング良く上手くハマれば!とかそんな感じかな!

1トップ前衛をダブルドラゴン→百錬に変更!

今回のステージは怯ませてくるのがいやらしいんですよね。故に前衛に囮ないしいないと複数怯まされてしまう感じです。(#・∀・)

育成度合いに違いはあれど、84%と多段が売りのダブルドラゴンとあまり変わりないですね!ヮ(゚д゚)ォ!

単体相手の多段であれば百錬も優秀って感じですね!m9( ゚Д゚) ドーン!

お次は前衛1トップをギャンへと変更です。( ゚д゚ )クワッ!!

こちらは79%と80%には僅かながら届かなかったものの、まぁそこそこ良いかも?数値が叩き出せました。( ゚д゚)

敢えて全部後衛で挑んだ場合・・・

敢えて全部後衛の編成で挑んでみたパターンも紹介しておきます。

結果を先に申し上げてしまいますが前衛がいないと広範囲で怯まされてしまうので、筆者的にはお勧め出来ないと思いました。ヽ(ヽ゚ロ゚)

なんやかんやで73%ではありましたがログを見てみると、、、

今の筆者の手持ちの状態だと怯まされに巻き込まれてしまい、総じて下がってしまっている状況ですね。Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

この時のキュリオスは怯みから上手く逃れておりましたが、全体的にアタックが仕掛けられないと厳しいですかねぇ・・・

多段なのかな!?どうなのかな!?と、筆者に匂わせていた機体達も試した結果ご覧のような感じです。( ;∀;)

前衛はカスタムパーツに何もしていないダブルドラゴンの伸びを期待するか?そんな所を補えればいけるのかなぁ・・・?と、思っていた所、、、

そんなこんなでGN-Xが★6になってもうたぉ・・・(;゚Д゚)エエー

お?全体ビーム攻撃上昇がありますね!もれなく命中も上がるという!(´∀`*)ウフフ

かかるかかからないか分からない自分周辺でない分、筆者にとっては百式を卒業出来そうな朗報かもしれません!( ^ω^ )ニコニコ

という訳でまぁ消化不良な所ではありますが、チャレンジパートHARDをぶん回しつつイベントも終わらせていきたいと思います!(TдT) ウゥ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする